2013ロンドンマラソン レース4日前となりました。

昨日に成田~ヒースローの直行便で、ロンドン入りしております。

フライトが1時間遅れ、入国審査にもいつもより多少時間がかかりましたが、大きな混乱などなく、選手村となっているホテルへ到着できました(^_^)v


ロンドンマラソンは、海外のエリート選手に対して、大会ボランティアの方々が空港内での移動、空港からの電車移動、そしてホテルまでの車移動をサポートしてくださるのですが、久しぶりに英語を使わなければならず、少し苦戦しました(^_^;)
私は英語が苦手なのですが、人と話すのは好きなので強引に会話をしてしまうわけですが、昨日は久しぶり過ぎてヒヤリングも全くでした。
有紀子の方が若干聞く方は得意なので、有紀子が聞いて私が片言の英単語+身振り手振りで話すという連携プレーだったわけですが・・・

完全に勉強不足でした(^_^;)
海外に来ると、現地の方ともっと沢山会話をしたいといつも思うのですが、なかなか上手くいきません(^_^;)




選手村のホテルは、タワーブリッジのすぐ隣です。
これを見ると、ロンドンに来たなという実感がわきます(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



早速ロンドン入り後最初の朝練習です。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


テムズ川沿いは、朝からランニングをしている方々が沢山います(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


私は一足先に部屋に戻り、今からご飯を炊きます(^_^)v

今回は、海外で使用できるタイプの炊飯器を持参してきました。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


今大会から、事前に血液検査(ブラッドパスポート)も行うようで、エリート選手は、記者会見、ドーピング関係の検査、ウェルカムパーティーへの出席などなど、なかなか忙しくなりそうです。


こちらの天気は、今日明日はパラッと雨の可能性もありそうですが、土日は今のところ良い天気との予報です。
先週までに比べると大分暖かくなってきたようですが、それでも宮古島から比べると寒く感じるので、体調を崩さないよう十分注意して調整したいと思います(^_^)v