第67回香川丸亀国際ハーフマラソン レース前日です。

レース出場の為、昨日香川県丸亀に移動して参りました。

今日は強風ではありましたが暖かい1日、だった筈なのですが・・・
徳之島がかなり暖かかったので、ちょっと寒く感じてしまいます(^_^;)


午後に明日のレース会場となる香川県立丸亀陸上競技場 のサブトラックへ。
久しぶりにレース前に刺激を入れてみました。
予想以上に強風過ぎて・・・
まあ、どうにか刺激は入りました(^_^;)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


夕方には招待選手の記者会見が行われました。

画像が悪くて申し訳ございません(>_<)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

中央がロンドンオリンピック女子マラソン金メダリストのティキ・ゲラナ選手(エチオピア)

明日の目標タイムは、控えめに1時間8分とのことでした。




香川県と言えば、やはり「うどん」ですよね!

私は今日だけで朝・昼・夜と4店舗のお店で計5杯のうどんを頂きました!

(合計6玉!)

(ちゃんと仕事もしてますよ・・・)


レース前の夕食として伺ったのは「将八うどん 丸亀店」 さん

お昼過ぎには営業が終わるうどん屋さんが多いのですが、こちらは20時まで営業しています。

有紀子の注文はこちら。

肉うどん!

食欲をそそるイイ匂いのおつゆにコシのあるうどん!
甘辛の肉がたっぷり!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



かなり美味しいので、もちうどんも追加!
こちらは冷たくぶっかけ風に頂きます。
温かいうどんとはまったく違った強いコシを味わえます!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
有紀子は上記2杯に更におにぎりを2個完食。
明日はハーフマラソンですが、フルマラソンと間違えてない!?

食欲の方は絶好調です(^^ゞ



私は今日の4杯目として、カレーうどんを!

お肉多めのドロドロ系のカレー!
最初は甘さを感じるのですが、途中からじわじわとスパイシーな部分が顔を覗かせます。
これは美味しい!(大盛りにすれば良かった!)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

そして本日〆の「しょうゆうどん」

最後はシンプルにコレですかね。
セルフ店でなくとも、これで350円!
リーズナブルで美味しくって言うことなしです(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



明日の第67回香川丸亀国際ハーフマラソン には、男女共に世界のトップアスリートが出場します。

男子の方は、ロンドンオリンピックマラソン銀メダリストのアベル・キルイ選手。

女子の方は、昨年のロンドンオリンピックマラソン金メダリストのティキ・ゲラナ選手。

そして1時間7分11秒の自己ベストを持つ、キンバリー・スミス選手。

他にも国内外から、力を持った選手が多数出場します。

実業団選手の中からも、有紀子のようなベテラン選手から、入社1年目の新人選手まで、世界を目指す大勢のランナーがエントリーされています。

今まさに世界舞台で頂点を争っているトップ選手と走れる貴重な機会です。

トップ選手達へ果敢に挑み、走り、息遣い、勝利への執念など・・・。

何かを感じて今後の競技活動につなげてもらえればと思います。



陸連登録者のハーフマラソンスタートは午前10時35分です!

ご声援、よろしくお願い致します(^_^)v



≪テレビ中継≫

BSフジ

2013年2月 3日(日)10:30~11:50


OHK岡山放送
2013年2月3日(日)10:30~