関東地方にもいよいよ本格的な夏がやって参りましたね!

昨日今日と日中は汗だく!

昨日は早朝に40km走を決行!!

フィニッシュ時の気温はどうにか30℃。

無事に完走してくれてホットしてます(^_^;)



この時期自宅では色々な野菜を栽培しています。

今の時期美味しいのは「ナス」

ナスは、天ぷらにしても、炒めても、漬物にしても美味しいですよねo(^-^)o

今回は素揚げにして、キーマカレーの具にしてみました(^_^)v
カラーピーマンと一緒に、夏っぽく!?
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

ユウナ姫もキーマカレーは大好物。

ナスと一緒にモリモリ食べてくれました(^_^)v

この時期トマトも作っているので、焼きトマトを載せてもよかったかも。

次回試してみたいと思います(^_^)v



さて、合宿やレース遠征で中断してしまっていたユウナ姫の自転車特訓。

(結局我々が居ない間は、まったく練習していなかったとのこと!!)

次の合宿までに時間がないので、慌てて特訓再開!

本当に時間がないので、スパルタ式で(^_^;)

ママはこの日午後はウォーキングのみにしていたので、ウォークしながら娘の特訓を見守ります。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


「怖いよぉ~」と、泣きながらウジウジ自転車に跨り格闘すること20分。

私は口を出しまくりたくなるのをグッと堪えて応援のみ。

すると・・・
突然「乗れたぁ~!!」と乗れちゃいました(^_^;)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

お調子者の姫は、この後片手運転に挑戦!!

ド派手に転んでおりました(^_^;)



さて、いよいよ4年に一度のスポーツの祭典「オリンピック」
本日開幕ですね!!

ロンドンは熱い夏になるのでしょうね!
日本選手団の皆さんの活躍を楽しみにしています(^_^)v

ガンバレ! ニッポン!!