昨日開催された第55回札幌国際ハーフマラソン

ホクレン女子陸上競技部所属の赤羽有紀子 は、1時間12分07秒で5位という結果に終わりました。



レース序盤。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



レース終盤。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
Photo by FujitaMG



今季初戦となった昨日のハーフマラソン。

本格的なトレーニングは、5月の下旬からとなってしまい、正味一カ月ちょっとのトレーニングだったわけですが、決してその内容は悪くはありませんでした。

正直なところ、十分勝算があると考えてレースに臨んでおりましたが、スタートして1kmも走らないうちに、走りがバラバラになってしまいました。

8kmを過ぎた辺りでようやく修正ができ、必死に追い上げを図りましたが、後半も思った程伸びず、5位という結果に終わりました。


1年半程前から、トレーニング中にとある現象が発生してしまっています。

最近は、レースでもその現象が起きてしまいます。

修正できそうで、できていない状態で、苦戦しています。


トレーニングの一環として、ホクレンディスタンスチャレンジの網走大会の10000mは出場予定です。

期間が短いので、レースまでに修正するのは難しいと思いますが、今頭に思い浮かんでいるいくつかの修正作業は、取り組んでみたいと思います。


4回目の札幌ハーフで、今回こそ優勝をと思っていましたが、目標が達成できず残念です。

沿道からは本当に沢山のご声援を頂いたそうです。

なんと、時差スタートで後から走ってきた一般の男子選手達からも応援して頂いたそうです。

本当にありがとうございました(^_^)v