いよいよ我が家の周りの桜も咲き始めそうです!!

がっ!! 昨日は午後からずっと激しい雨!

桜が散ってしまわないか心配でしたが、どうにか大丈夫そうです。

週末は、練習の合間に桜を見に行きたいと思います(^_^)v



トレーニングの方は、まだまだ慣らし運転中ですが、通常のスケジュールパターンになってきました。

3日おきのポイント練習が基本で、一カ月もすればかなり状態を戻せるのではないでしょうか。

長期間十分体を休めましたので、色々な部分に必要の無い脂肪が付き、色々な部分の必要な筋力が落ちてしまっている状態です。

ただゆっくり走り出すだけではなく、基礎的な動きづくり、筋力トレーニングも合わせて取り組みます。



早朝の距離走の様子。

今の時期晴れると気持ちが良いですね。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



久しぶりのトラック練習。

宇都宮市内にある河内総合運動公園を利用させて頂きました。

最近ご無沙汰で、1年以上ぶりの利用です。

まだまだの走りですが、筋肉に良い刺激が入ったと思います。

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


この日のポイント練習後、一緒に練習に来ていたユウナ姫の50m走を計測!

(幼稚園が今週はまだ半日保育なので、久しぶりに競技場へ連れて来ました)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


結果!

50m 11”09(手動)

以前何秒だったかちゃんとした記録がないのですが・・・

かなり速くなった!?

追い風1mくらいだったでしょうか。

スタートがかなり出遅れているのと、有紀子の練習中に散々走り回ってしまって、既にエネルギー切れしていた感じなので、状態は万全ではなかった!?

(ちなみに100mは23”59でした)


最近はかけっこ大好きで、すぐに競争をしたがります。

なかなか良い勘をしていて

「ユウナはここからスタート。パパはここからスタート。」

と、上手い具合にハンデの距離を指定してきます(^_^;)


今年中に10秒切りが目標?

さすがに無理かな!?



最近ユウナに自転車の練習をさせようという話になり、今使っている補助付き自転車の補助を外しました。

私の得意な「スパルタ特訓」開始です!

姫は半泣きしながら頑張っています(^_^;)