まだまだ残暑が厳しいですが、皆さんしっかり食べてますか?



合宿中の楽しみは・・・

『美味しいご飯』


なんどもそう紹介していますが、本当にそうなのです(^_^;)

走って食べて休養して(ケアして)の繰り返しですから、最大の楽しみはやはり『食事』です。


美味しく食事を食べることは、強い体を作る為に非常に重要です。

バランス良く栄養を補給する為に、できるだけ好き嫌いなく、多くの食材を食べることが大切です。

合宿先の食事のご担当者の皆様には、いつも細かく食事のお願いをしてしまいます。


菅平での合宿でお世話になっているのは、今回もいつもと同じ

『ホテル&レストラン ルピナス』 さんです。

もうお世話になって4年目になりますが、いつもいつも美味しく素晴らしい食事です。

オーナーと女将さんお2人で作ってくださっているのですが、まだ新しいメニューが登場したりして、驚かせてくれます(^_^)v



これは今日の夕食。

見た目もキレイで、食欲をそそります。

味は文句無く美味しいです。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


大きなグリルチキン。

豪快に手で食べると最高に美味しいです(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


有紀子も大好きな

『ラザニア風マカロニチキングラタン』

合宿中でもこんなにお洒落な料理が食べられるのは贅沢ですね(^_^)v
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



こちらは先日の夕食。

メインのビックステーキ!!

左は超ビックサイズ(有紀子用)
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



幸せな気分になりますo(^-^)o
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


デザートは、毎食2~3種類の果物です。

こちらはドラゴンフルーツ。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


有紀子は美味しい食事をしっかり食べながらも、理想的な流れで体が絞れてきました。

次のレースは10000mですので、『このくらいまでは絞ろうか』という目安があります。

単純にそれは数値だけでの判断ではないので、説明が難しいのですが・・・


私の方は、食事が美味し過ぎて減量計画がなかなか進みません。

それでもなんとか1.7kg程落ちました。

目標はあと10日間で1.3kg(合計3kg)です。

体脂肪も15%程度でキープしたいところです。

しっかり食べながら、毎日無理なく走って、合宿終了までに目標をクリアしたいと思います。