白い椿 | デジカメ持ちある記

デジカメ持ちある記

毎日をExcitingに過ごしたい。


いつも通る道に…タツナミソウが咲いているかな?

一株だけ咲いていてうれしくなりました。

朝日に光っていました。

 


午後は、美容院の予約をしていました。

行く道、銀行の横の椿の木に白い花がもういくつも残って

いませんでした。

 

まだ、蕾があるのを見つけました。

それが上の方にあるし中は見えないし

手をいっぱいに伸ばしてスマホを上から…後は勘!

まあ、ボケてるけど「かわいい」

 

 


陽を避ける様に上から葉が覆っていました。

このツバキは侘助かなあ・・・ と思いながら

ツバキも種類がいっぱいあるから「白いツバキ」とだけ…

 

 


このツバキは虫に葉を食われているのに

花は無事でした。

花の方が美味しいと思うけどね~。

おかげで、鳥や虫に荒らされていない

白い椿に出合えて幸せ気分でした。

 

※美容院では、どれぐらい切りますか?

もう、春ですから「超ベリーショート」にして貰ってさっぱっり!

 

暖かくなったら、またスマホではなくカメラを持って出かけてみよう。