1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

サクラ咲く

2017-04-01 23:14:29 テーマ:折々の花


スマホで撮ったらこれぐらいしか撮れない
(今日の写真ではありません。3月29日の開花の日です)

 


もうちょっとアップにしてみた

 


こちらもサクラ・・・でもツルコザクラといます。

 


年々増えていっぱい咲くようになりました。

 

昨日も今日も寒い日でした。

 

でも、フィギュアスケート見ていたら暖かくなりました。

羽生選手も宇野選手も凄いです。

 

女子選手は、やっぱり真央ちゃんがいないのは寂しい。

こうしてみると、真央ちゃんの存在は大きかったのですね。

男子は軽々と4回転を演じるのに

女子の3回転アクセルは難しいんですね。

今は、ロシアの選手の黄金期ですね。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

白い椿

2017-03-23 22:44:57 テーマ:ブログ


いつも通る道に…タツナミソウが咲いているかな?

一株だけ咲いていてうれしくなりました。

朝日に光っていました。

 


午後は、美容院の予約をしていました。

行く道、銀行の横の椿の木に白い花がもういくつも残って

いませんでした。

 

まだ、蕾があるのを見つけました。

それが上の方にあるし中は見えないし

手をいっぱいに伸ばしてスマホを上から…後は勘!

まあ、ボケてるけど「かわいい」

 

 


陽を避ける様に上から葉が覆っていました。

このツバキは侘助かなあ・・・ と思いながら

ツバキも種類がいっぱいあるから「白いツバキ」とだけ…

 

 


このツバキは虫に葉を食われているのに

花は無事でした。

花の方が美味しいと思うけどね~。

おかげで、鳥や虫に荒らされていない

白い椿に出合えて幸せ気分でした。

 

※美容院では、どれぐらい切りますか?

もう、春ですから「超ベリーショート」にして貰ってさっぱっり!

 

暖かくなったら、またスマホではなくカメラを持って出かけてみよう。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さくら、さくら…

2017-03-22 20:07:01 テーマ:折々の花


いつも通うコミュニティの建物の前に

古木を昨年切り倒して、今年は

ヨメイヨシノではなく違う種類のさくらの木に

植え替え工事をしていたのですが

今日行ったら「開花」

どんな花でも開花すると「春だ~!」て言いたくなります。

まだ、風邪はつめたいです。

4月になると友達運転で桜見物のドライブ。今から楽しみ…

「何も遠くに行かなくてもこの辺りだって

桜だらけだろう。」とのたまうダンナ!

だから、こう人とはドライブは無駄です。

 

 

 


濃い花びらのさくらです。

 


きれいね。かわいいね。

この通りは桜並木ですので

毎年、「さくら祭り」があります。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

春の花

2017-03-21 20:34:38 テーマ:折々の花


タネツケバナ

 


小さな花です

 


ユキヤナギ

 


直径1㎝ぐらいの小さな花です。

 

 

 

散歩の途中で…この散歩ってポケモンGOの

モンスターボールを集めるためです。

近くにあまりなくて30分ぐらい歩かないと入手出来ません。

途中で動かなくなったのでリセットして

うっかり、ログアウトしてしまいました。

立ち上げようと思ったらIDを入れろ、パスワードを入れろ

ま、そりゃそうだけど…

何度入力してもブーっ!

結局、ウチに帰ってメモを見て入力

何と初期設定に戻ってしまって…

やっと24ステージまで進んでいたのに

ブチブチいいながらやり直し…ピカチューも3匹getしてたのにサ!

その上、戦うジムも遠いので、今の所集めているだけです。

 

 

久しぶりに投稿したらポケモンの愚痴になりました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

水仙の花

2017-01-15 23:41:37 テーマ:折々の花

公園の花壇はすっかり枯れて目に付くのは水仙の花です。

側を通るだけでも水仙の香りがします。

 

 


和水仙

 

 


八重
の水仙

 


の国では、一晩中雪が降って
雪かきに追われている様子をニュースで見ます。
この公園の花壇の水仙も雪が降ると重みで折れてしまいます。
まだ、その被害がなくていいです。

 

 


一枝頂いて帰りたくなるような元気な黄色です。

もう、3週間ジムに行って泳いでいません。

頑張らなくては!

 


群生しています。

 

寒いとどこにも行きたくなくなります。

ポケモンのボールが1つもない!散歩に行って集めて来なくては…

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

1月も半ば…

2017-01-15 00:47:33 テーマ:折々の花

もう、明けましておめでとうも言えません。

超久しぶりの投稿です。

最近、ポケモンGOにいまだに嵌まっていて。。。時間をとられます。

ポケモンを集めるだけで23ステージまで進んでいるのですが

ジムでの闘い方がちtっとも判りません。で闘ったら何かあるのかもわかりません。

おかげで、ボールを探しに散歩に行くようになりました。

体調不良から、一度投稿を怠ってしまうとなかなか投稿出来なくなりました。

今日は。。。もう昨日ですね、大きなツバキの花を観てスマホで撮りました。

真っ赤な花に魅入られまして、投稿しました。

 

 

また、よろしくお願いします。  redsun

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マツバギク

2016-05-26 23:02:55 テーマ:折々の花






久しぶりにデジカメを持って出た。

おおっ!難しい~。ピントが合わない!

簡単なスマホで撮りすぎていた。

バッグがちょっと重い。

デジカメ分だわ。


明日は雨だわ…肋間神経痛がいたむ。



オバマさんが広島を訪問っていうより

原爆慰霊碑へ。是非、原爆資料館へも

戦争は、核を使うな云々より世界中から無くなって欲しい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

花壇の白い花

2016-05-21 23:56:11 テーマ:折々の花


マーガレットですね。

 


沢山のしべが…この中に雌しべがあるんですよね。

どれだろう~。

 

この黄色い花はガーベラ?

 

白いマーガレットが咲き乱れている中に

ポツポツと黄色い花が咲いています。

iPhoneで撮影

 

※ゴールデンウィークの広島で撮った写真は200枚もあるのに
日が経過するとUPする気力が無くなってしいました。(・_・;)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よさこい踊り

2016-05-12 23:31:31 テーマ:旅行

 

 

 

 

 

最終日の5日は、花車の後ろはよさこい踊りの各グループの様々な衣装と

振付と…参加の踊り手さんが楽しんでいました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゴールデンウィーク

2016-05-10 01:28:52 テーマ:旅行

今年のゴールデンウィークは広島のフラワーフェスティバルに行って来た。
広島に住んでいる息子が飛行機のチケットを早目に取ってくれていた。

一度行って見たいと思っていたけど混雑するだろうと思って避けていた。

 


広島カープが初優勝してパレードをしたのがきっかけで
ゴールデンウィークにフラワーフェスティバルとして
毎年開催されるようになったとか。



ミスフラワークイーン

花車

平和大通りを行進


ミス観光大使

 

平和公園の今年のシンボルタワーの花の塔
手前のオブジェは「風の中の母子」


慰霊碑

G7の外相会議が終わった後、各国外相が慰霊

その後、ケリーさんの原爆ドームにも行って見たいとの発言に周囲は慌てたらしい。

 


後ろの建物は原爆資料館



毎年沢山の方からの千羽鶴

様々な願いが書いてある。

 


原爆ドームの周辺も凄い人出
外国からの人は語りべの方の説明に耳を傾けていた。
元安川に花のボートがゆっくり進んでいた

 


爆心地の元安川にかかる橋 



川沿いに設置された舞台ではフラダンスのショーも
お天気が良くて良かった。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。