ラッキューロさん。 |  あかかげさんの目指せ1.5

 あかかげさんの目指せ1.5

. 
.  あすと流忍者赤影こと、AST坂本茉莉です!
  かっこいいアクションができるように日々がんばったり
  がんばらなかったりしてます!
  江戸忍者武蔵一族で芸能忍まつりとしても修行中!
  本物の偽物の忍者です!

その1。光戦隊マスクマン、レッドマスク。(作り直し&スーツ作成予定)
 あかかげさんの目指せ1.5
レッドマスク制作風景


その2。あすと流忍者鉢金。
 あかかげさんの目指せ1.5





参考サイトはこちら
コスプレイヤー大北亮による武器防具の作り方サイト ギャクヨガ






で。







知人のレイヤーさんと衣装やら造型の話で盛り上がり、今放送中のキョウリュウジャーの敵ラッキューロさんをやりたいと。

でも顔がライオンボードで作るのは難しそうなので、紙粘土で作るらしい。

紙粘土ってなんか着てる時にこわれちゃいそうなんですけど・・・(´=ω=`)

うん、難しそときいたらやってみたくなるのがさかもとってもの!

はい、造型その4!!ラッキューロさんお面つくりますよ!



 あかかげさんの目指せ1.5
まず資料を元に実物大このくらいだろってサイズでおえかきしてみる。


 あかかげさんの目指せ1.5
曲面が再現できるかがネックなので、鉢金作ったあまりの100均EVAボードさんをいきなりハサミできってぺとぺとしていく笑

口が全然かわいくなくて挫けそうになる。

 あかかげさんの目指せ1.5
口のまんなかににくをな足して、ダーツを入れてまぁるくする。


 あかかげさんの目指せ1.5
これならがんばればいけそう!!

目の位置修正、小顔整形手術済み。


 あかかげさんの目指せ1.5
開いて型紙とる。






この型紙をプレゼントすれば私の仕事終了!!

でもここまでやったらもうちょっと仕上げたいじゃん(´・ω・`)?






 あかかげさんの目指せ1.5
ライオンボード手持ちががない&ケチって再び100均EVAボードさんで成形!!!!

鼻口周りも作って、目の上側とか立体感だして見ました!


 あかかげさんの目指せ1.5
縫い目模様にグルーガン乗せる。


 あかかげさんの目指せ1.5
ジェッソ塗り塗り。小細工中。




今はここまで!!

この日記に追加更新していきますー!

続報を待て!!

いないと思うけど型紙欲しい人いたらアップするよ。






◆あすと流忍者アクションショー◆

・11月9日(土)市民祭り12:30~※1回公演です!
・東京都西東京市 西東京市民まつり
・キャスト:坂本茉莉、本島靖大、長谷川晃誉、宮澤了、鈴木香菜、ユート、他ASTスクール生

・11月10日(日)
・群馬県沼田市 戦国ストリート
・キャスト:坂本茉莉、本島靖大、長谷川晃誉、宮澤了、Nico、鈴木香菜

他イベントも詳細が決まり次第アップします!

応援にきてね!

 あかかげさんの目指せ1.5