赤竜海賊団日記♪♪


最近は暇なので、軍船も特に気にせず襲ってるナリw

というか気がつくとどんどん来るナリよ~w



ただでさえ、陰りがあるか海賊魚介・・・業界(魚介のように食べられそうだけど)

過去の事例を見てみるナリ・・・コーエーの失策をみてみよう



・ブーメランの廃止・・・・港封鎖が減少、洋上戦闘の減少、PKKが限定されはじめる(各国軍人たちの活躍場が狭まる)


・東地中海が安全海域・・・・ここはトリポリ海賊やオスマンの拠点なんですが・・・・狩場が冒険者のために無くなる。(洋上戦闘の減少、各国軍人たちの活躍場が狭まる)


・模擬の追加・・・・各国の軍人たちはヨーロッパの安全海域でほぼ永住、慣れ合いが生まれる(オープン当時は

国を意識して各国が殺伐してておもしろかった)そして、PKKが限定化(ロアとか同じやつばかりになったな・・・)・・・模擬というスポーツが誕生


・戦利品の追加・・・・・ぜんぜん儲からず金持ち有利の仕様(強者=有力商人などから物を奪うロマンがなくなる)


・海賊島への島流し・・・・・作った意味あるのかこれ・・・今だに進化せず(苦笑


・安全海域システム導入・・・・・海賊島付近まで安全海域なんですが・・・・リスク冒して行くのが大航海時代なんだがカリブ、インド、東南アジア、東アジアの世界観がめちゃくちゃに


・甲板戦を海に導入・・・・白兵スキルの衰退、絶対負けない商人に陸戦で負ける




そして・・・・・・2011年11月(来年春??)

海賊稼業にさらに追い打ちが・・・



1・初心者保護の強化(海賊行為禁止レベルの引き上げ)、及び新たな禁止条件の追加(レベル差)

・・・これはいいナリ、大したもの持っていないし、大物悪徳商人になっていつか貢いでもらいたいナリね


2・同一プレイヤーをくり返し襲う行為(いわゆる粘着行為)からの保護仕様の追加
・・・これも良いナリ、基本一人1日1回の主義ナリよw


3・賞金未払いの海賊に課される海賊行為禁止ペナルティの強化

・・・これは・・・海賊の根本は貧乏だから海賊やるんだけど・・・まあのむナリよw



4・洋上でログアウトを多用する海賊に対する“臆病者”機能の追加

・・・これは大歓迎ナリね・・・討伐したいのいるナリよw


5・海賊(艦隊を白旗状態にさせた宿命の海賊)の居場所がわかるようになるアイテムの追加

・・・これも良いナリよwお互いに励みになるナリねw


6・海賊島で一杯やって回復しない限り、海賊行為の回数(1日あたり)が制限される仕様の追加
※海賊側は、海賊島を拠点とした戦略的な行動が必要となります。


・・・これはアウトだろ。ただでさえ、カリブや東南アジアはすぐ安全海域になるのに、どうやって他の海域を無法にするのか・・・いちいち何回か襲ったら海賊島に戻るのは・・・・何かの罰ゲームか(苦笑

これをやるなら海賊島を増やすのが筋ではないか。ヨーロッパならアルジェで回復など。


そして・・・これ↓



◆プレイヤー海賊回避
525円[税込]/ 30日間 オプションサービスの有効期間中は、危険海域や無法海域であっても他のプレイヤーから襲われなくなります(自分からも相手を襲えません)



今までは一体なんだったの??w


安全を金で買わせる・・・・中華のリアルマネーも悪だがコーエーも悪としか言いようがない。

悪徳商法以外のなんでもない。


海賊のおかげでリアルマネーを儲ける。堕ちるところまで堕ちた。



俺たち海賊に感謝してもらいたい。



正直、マナー違反としか思えない。ゲームとはいえこれは世界観を大きく崩すと思う。


本物の海賊はコーエーだった。


こんなので金稼ぐなら、海賊廃止しろと切に願う。



※ある開発者がゲームで尖った海賊人生をと書いてあったが

ゲームが丸くなりすぎてる、人の意見聞きすぎて、生命が

失われている。一度原点に戻り、オープン当時のバランスを思いだしてもらいたい。



おまけ、





赤竜海賊団日記♪♪


どうみても、不審者ナリが・・・w




赤竜海賊団日記♪♪

後世まで残すなら・・・

置くなら、入口のメインしかないナリね・・・・90m近くかかる・・・・


赤竜海賊団日記♪♪
赤竜海賊団日記♪♪


余は実は芸術家ナリよ(笑)


また、ナリよw