すごく対人戦が爽快感がなくつまらないので提案w

是非とも以下3点実現してほしいナリねw


1・対人における副官船の使用禁止

副艦船があることにより物資(水、食料、資材、弾薬)が大量にあるため

勝つためには上位の船しか選択できず、戦術の幅が狭い。

焼き討ちとかホント無駄スキルナリ・・w


2・クリティカルで一撃必殺の導入

耐久高くなり面白くない。1対複数で勝てる可能性がほぼない。

リアル戦闘ならば小型だろうが、中型だろうがクリティカル与えたら沈めれるはずw

確率を決めて、小型、中型、大型の弱い船でも選択できる幅がほしい。


3・甲板戦は3倍以上の白兵数値差(攻撃、防御)がないと発生しない。

一騎打ちなんて、リアルでもそうそう無理でしょうw

帆船がガレーに対して一騎打ちなんてそう簡単にさせたらダメナリよw

みなさんの白兵努力の時間返してくださいコーエーさん。



運営は大航海時代の世界感を忘れているし、

ハイリスク・ハイリターンの時代なのに大安全時代ナリよw

ロマンも冒険もない世界。国家間は仲良く手を取り合い

ただただ平和な大航海時代・・・w

そして、大海戦は海域同盟港が全部取られるようにしないとやる気わかないよ。勝っても負けても大して意味がない。



でもきっと実現は遠そうナリね・・・・


海賊がもはやオブジェになった今、余も趣味に徹しようと



初めて海賊をした船フリゲートを新造w

超かっこいいナリねw



























重量で追い詰めて、白兵でさくっと悪徳商人からゲットするナリよw



副官船は見た目上、邪魔なので封印w






ラスパを出航ナリw


世界一周するナリよw

まずはカナリア、穀物で大物悪徳商人を探すナリw






フリゲの圧倒的存在感w


これだよこれw小型船で大物悪徳商人に立ち向かっていく、

海賊の醍醐味ナリねw



次回は穀物より南に移動するナリよw







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最近やることがまったくないのでまったり海賊中ナリよ~w






どこの鯖でもいけるようになったので楽しみは増えたけど、悪徳商人が

どこも少ないナリねw


アイテム献上してもらえなくなったので赤字家業ナリよ(笑

おかげでどんどんピラミッドも階段が減っていくナリwww><



このゲーム自体も【終わりなき航海】と最終章ぽいナリねw


余もオープンから8年半以上海賊しているので

海賊で何か残せないか思案中ナリよw





せっかくなので余の旗艦を紹介するナリw


超攻撃的な海賊船ナリよw

ポイントは専用の焼き討ちナリ♪

これで相手の積荷をカナリアあたりで燃やすナリよ~www

悪徳商人もきっと出会ったことに感謝するナリね(笑



そうそう、22世紀のエジプトから世界を征服しに来た

天使がいるので友達になってくれナリよw



怪しいけどきっと良い人ナリよw(笑





強力なアイテムをポケットから出すので気をつけるナリよw


でも・・・・ポケットは22世紀に忘れたナリがね・・・・そして戻り方わからないナリ(笑



では、またwまったり海賊してますので海賊に興味のある方はぜひ赤竜へ♪



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追記はおかしいだろwwww


オンラインゲームで対人は目玉だから、

もう少し公平なシステムを考えてほしい。


公平性がまったくない。

砲術スキル、白兵スキル、陸戦スキル、どのパターンでも一長一短の仕組みにしてほしい。

どのスキルも鍛えるのにみんなの貴重な時間をそれなりに使う必要があるわけです。

陸戦(これさえ鍛えれば接弦して無双)>砲術(船の装甲高すぎる、1対1はクリ入らないし)>白兵(倒す前に甲板戦・・・意味ない)・・・優劣が明確すぎる。


コーエー迷走しすぎだ。ゲーム終わったな。。。。


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【 2013/06/21追記 】
ただし例外として、賞金首のプレイヤーキャラクターが艦隊旗艦で、甲板戦を仕掛けられた場合に限り、合意の有無によらず(従来通りの)確率による甲板戦突入の判定を行います。////////////

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すぐ修正するなら元から発表しないでほしい。

生き方がぶれてる。

運営はゲームやっているのですかね・・・・。

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コーエーよく決断したと思うナリ!


今年一番のアップデートナリよ!!

白兵スキルの時間戻ってくるナリねw


甲板戦海賊、PKKは陸で冒険でもしてくれ


久々にやる気がでたナリ!!


以下、http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index2.htm

参照


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『大航海時代 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
2013年7月2日(火)に実施予定の大型アップデート「2nd Age」Chapter 4「北方の獅子」にて導入する“対人戦における甲板戦の機能変更”について、お知らせいたします。

■ 現在の状況について

“甲板戦”は洋上戦において、船員だけでなく船長であるプレイヤーキャラクターも、一騎討ちという形で戦闘に参加する機会を設けることを目的として、導入しました。

しかし、甲板戦を万全な状態で行うには、通常の航海とは別に陸上戦と同等の準備(アイテムの用意やプレイヤーキャラクターの強化など)をする必要がありました。この準備は、危険海域や無法海域で対人戦を行う際には“ほぼ必須”であり、プレイの快適性を想定以上に削ぐだけでなく、プレイヤーキャラクター育成の自由度をも阻害する要因になっていました。

■ 「2nd Age」Chapter 4「北方の獅子」で導入する機能変更について

全ての対人戦において、現在の大海戦や模擬戦と同様、両者が合意した場合に甲板戦に突入するように変更します。
※NPCとの甲板戦にはメリットがあり、プレイヤーが自由に選択できるため、特に変更はいたしません。
※陸上戦、決闘についても変更はいたしません。


またこの変更に際して、甲板戦関連のスキルについて検討を行いました。
甲板戦関連のスキルを使用されている方は、以下をご確認ください。

【 変更なし 】
・強襲甲板戦(オプションスキル)、先制強襲(スペシャルスキル)
これらのスキルはNPCとの甲板戦にて有効であり、調整の対象といたしません。

【 変更あり 】
・甲板障壁(オプションスキル)
“甲板戦の発生確率を大幅に下げる”効果であるため、調整の対象といたします。
「北方の獅子」導入以降は、“甲板戦において、プレイヤーキャラクターの防御力を上昇させ、敵の攻撃力を下げる”効果に変更します。

ご案内は以上です。
今後とも『大航海時代 Online』をお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

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引退者、休止者増えて寂しいこの頃w

やはり甲板戦、FS、シップリビルドとゲームを複雑にしすぎであり、

公平性とシンプルさを追求しないと人は減ると思うナリねw


どうせならオブジェの海賊島にカジノでも作ってくれナリよwドラクエでもFFでも

必ずあるじゃないw(笑

海のものは海で陸戦は山賊とか作って対人ありすれば良いと思うナリよw


陸と海をくっつけないでほしいナリねw白兵スキル鍛えた時間を返してwww


さて、久々の更新ナリが、ピクさんのご好意でオスマンガレアスを

作って見たナリよw

赤竜海賊団日記♪♪

誰も共感してくれなかったナリが焼き討ちを専用オプションでつける(笑

海賊船は強さより遊び心ナリよ(笑



赤竜海賊団日記♪♪

赤竜海賊団日記♪♪

最近の船は、速いナリねwww

インパクトは最大ナリよww


ということでまったり海賊してるナリw

商会の運営もピンチなので休止者、引退者の復帰お待ちしてるナリよ(笑




おまけ・・・紅さんに作ってもらった服w
赤竜海賊団日記♪♪
赤竜海賊団日記♪♪

赤竜海賊団日記♪♪ 赤竜海賊団日記♪♪

赤竜海賊団日記♪♪


ドレイクこんなダサい服着てたのナリね・・・・・・w




いきなりオスマン国王が余に会いたいと


むむ!?


もしや・・・・ツタンを装備しすぎたナリか(笑


赤竜海賊団日記♪♪


なんと!


エジプトを!!


赤竜海賊団日記♪♪


呼んどいて金とるナリかwww

赤竜海賊団日記♪♪


元々安全の保障ないナリよ・・・特に地中海(笑


赤竜海賊団日記♪♪


ついにこの時がっ!!


エジプトで海賊と人に優しい街を作ります(笑



さて国王就任の祭りナリじゃ~w



ナッソーで第1回赤竜天下一武道会を開催!!

参加資格(商会員)

◆ルール

危険海域戦闘、副艦船なし、海軍なし、戦闘技能書なし、

あとはなんでもありw


優勝賞金


赤竜タイマン王者の称号

100愚者

100ブーツ

改良カロネード

武器、陸鍛錬具5個づつ

200m


優勝はもちろん幾多の戦闘をくぐりぬけてきた余に決まりと信じて疑いないナリよw



赤竜海賊団日記♪♪


がーんwwwww

初戦敗退・・・・・・瑠夜殿に甲板戦で瞬殺(笑


優勝は孤高の海賊 spalow殿にw

※2位は瑠夜殿


ソブリン対ナポリタンの15分の激闘だったナリw

最後は甲板戦で決着がw


赤竜海賊団日記♪♪

spalow殿の立ち回りは、絶対王者の予感がするほど

落ち着きがあり、動きが良かったナリねw


ただ・・・・余が戦えていたならわからなかったナリが(笑

海良し、陸良しの新時代の海賊の強さを感じたナリよw


赤竜海賊団日記♪♪

予想以上におもしろかったので半年に1度開催決定!!

次回は2013年6月29日(予定)に!

※ゲームが生きてれば(笑


さて・・・・セビリア沖で闇討ちするナリか・・・確実に金持ってるし(笑



spalow殿おめでとう!!



第1回=赤竜タイマン王者= spalow

※後の談 1対1どっからでもかかってきなさいw・・・・さすがナリねww



しかし・・・参加商会メンバー全員に陸戦負けたナリが・・・すべて瞬殺(笑


☆告知☆【赤き竜の翼:セビリア】商会メンバー募集ナリw

対象者:

海賊

海賊になりたい方

海賊を応援したい方


お気軽に商会員メンバー、ピクルス、キャプテンボーイ、余までご連絡くださいな☆

11月のアップデート以降、大きく世界観が変わり、

海賊としては苦難の時代といっていいだろう。


予想外に海賊回避の課金率(個人的感触 商船70%前後)が高く、

どんだけ襲えないねんと思いつつ、5回縛りもあるし、

ますます世界観は大航海時代とはかけ離れている気がしてならない。




しかし、最後まで余は海賊として散ろうと思うナリよw



前置きはここまでw





悪徳商人が禁断の力によって襲えないので、仕方なくカリブの軍船を襲いつつ、

悪名を1万まで獲得したナリよw


大海賊の称号 クラニオ・エスパーダを取ったナリ・・・


今日から余は大海賊ナリよw


赤竜海賊団日記♪♪


しかし、ここで大学スキルというものがあることをメンバーから

知らされる・・・



どうやら、大学は義務教育のようナリね・・・



余の100カッツも大学スキルによって1.5Gの価値(超昔)が5分の1に・・・・

余の資産が・・・・TT


赤竜海賊団日記♪♪

教授に質問してみたナリが、どうやらかなりの堅物の様ナリね・・・・


しかたなく入学・・・





そして、大海賊なのに鉱石たたいて卒業(苦笑


ゲームで大学いくなんて一体何をやっているんだと思いつつ





そう余は

クラニオ・エスパーダ(大海賊)を持ち、名門オクスフォードを卒業した秀才ナリ・・・・






そして・・・2月のアップデート




新型小型艦スループが登場・・・・スロット3

あっさりゲームのバランスを崩す船の登場(苦笑




どうやら、初心者学校の中級を卒業するともらえるらしい・・・


そう、余は大海賊なのである・・・



赤竜海賊団日記♪♪


恥を覚悟で・・・


そう余は大学を卒業した大海賊なのである・・・・


赤竜海賊団日記♪♪



え?w



赤竜海賊団日記♪♪


赤竜海賊団日記♪♪


ぎを聞きつけ、人があつまる・・・



赤竜海賊団日記♪♪


最後の粘り!!


赤竜海賊団日記♪♪



海賊魂!!



赤竜海賊団日記♪♪


wwwwwwwww



こんなところまで差別をしなくても・・・・



そう・・・大海賊は大変ナリなのである。。。。。





赤竜海賊団日記♪♪


最近は暇なので、軍船も特に気にせず襲ってるナリw

というか気がつくとどんどん来るナリよ~w



ただでさえ、陰りがあるか海賊魚介・・・業界(魚介のように食べられそうだけど)

過去の事例を見てみるナリ・・・コーエーの失策をみてみよう



・ブーメランの廃止・・・・港封鎖が減少、洋上戦闘の減少、PKKが限定されはじめる(各国軍人たちの活躍場が狭まる)


・東地中海が安全海域・・・・ここはトリポリ海賊やオスマンの拠点なんですが・・・・狩場が冒険者のために無くなる。(洋上戦闘の減少、各国軍人たちの活躍場が狭まる)


・模擬の追加・・・・各国の軍人たちはヨーロッパの安全海域でほぼ永住、慣れ合いが生まれる(オープン当時は

国を意識して各国が殺伐してておもしろかった)そして、PKKが限定化(ロアとか同じやつばかりになったな・・・)・・・模擬というスポーツが誕生


・戦利品の追加・・・・・ぜんぜん儲からず金持ち有利の仕様(強者=有力商人などから物を奪うロマンがなくなる)


・海賊島への島流し・・・・・作った意味あるのかこれ・・・今だに進化せず(苦笑


・安全海域システム導入・・・・・海賊島付近まで安全海域なんですが・・・・リスク冒して行くのが大航海時代なんだがカリブ、インド、東南アジア、東アジアの世界観がめちゃくちゃに


・甲板戦を海に導入・・・・白兵スキルの衰退、絶対負けない商人に陸戦で負ける




そして・・・・・・2011年11月(来年春??)

海賊稼業にさらに追い打ちが・・・



1・初心者保護の強化(海賊行為禁止レベルの引き上げ)、及び新たな禁止条件の追加(レベル差)

・・・これはいいナリ、大したもの持っていないし、大物悪徳商人になっていつか貢いでもらいたいナリね


2・同一プレイヤーをくり返し襲う行為(いわゆる粘着行為)からの保護仕様の追加
・・・これも良いナリ、基本一人1日1回の主義ナリよw


3・賞金未払いの海賊に課される海賊行為禁止ペナルティの強化

・・・これは・・・海賊の根本は貧乏だから海賊やるんだけど・・・まあのむナリよw



4・洋上でログアウトを多用する海賊に対する“臆病者”機能の追加

・・・これは大歓迎ナリね・・・討伐したいのいるナリよw


5・海賊(艦隊を白旗状態にさせた宿命の海賊)の居場所がわかるようになるアイテムの追加

・・・これも良いナリよwお互いに励みになるナリねw


6・海賊島で一杯やって回復しない限り、海賊行為の回数(1日あたり)が制限される仕様の追加
※海賊側は、海賊島を拠点とした戦略的な行動が必要となります。


・・・これはアウトだろ。ただでさえ、カリブや東南アジアはすぐ安全海域になるのに、どうやって他の海域を無法にするのか・・・いちいち何回か襲ったら海賊島に戻るのは・・・・何かの罰ゲームか(苦笑

これをやるなら海賊島を増やすのが筋ではないか。ヨーロッパならアルジェで回復など。


そして・・・これ↓



◆プレイヤー海賊回避
525円[税込]/ 30日間 オプションサービスの有効期間中は、危険海域や無法海域であっても他のプレイヤーから襲われなくなります(自分からも相手を襲えません)



今までは一体なんだったの??w


安全を金で買わせる・・・・中華のリアルマネーも悪だがコーエーも悪としか言いようがない。

悪徳商法以外のなんでもない。


海賊のおかげでリアルマネーを儲ける。堕ちるところまで堕ちた。



俺たち海賊に感謝してもらいたい。



正直、マナー違反としか思えない。ゲームとはいえこれは世界観を大きく崩すと思う。


本物の海賊はコーエーだった。


こんなので金稼ぐなら、海賊廃止しろと切に願う。



※ある開発者がゲームで尖った海賊人生をと書いてあったが

ゲームが丸くなりすぎてる、人の意見聞きすぎて、生命が

失われている。一度原点に戻り、オープン当時のバランスを思いだしてもらいたい。



おまけ、





赤竜海賊団日記♪♪


どうみても、不審者ナリが・・・w




赤竜海賊団日記♪♪

後世まで残すなら・・・

置くなら、入口のメインしかないナリね・・・・90m近くかかる・・・・


赤竜海賊団日記♪♪
赤竜海賊団日記♪♪


余は実は芸術家ナリよ(笑)


また、ナリよw