うーむ正直大海戦はメンバー良くても



 

 最初の開始位置で勝負がほぼ決まってしまう・・・




 相手の方が数に勝る状況では、ペア艦隊も強襲されて



 

 10対5が多かった。



 

 正直言って新3カ国追加された今の大海戦はおもしろくない



 

 祭りと言っても、どっちかが一方的に負ける展開だ




 はっきり言うとフランスがついた方が勝つ、勝負って言うのは戦力が均衡してるからおもしろいのであって

最初から戦力差のある戦いは、士気が低くなる。投資している商人たちがかわいそうだ。




 イングを参加させて、どうせなら6カ国参戦させてもらいたい




 常に3対3になるなら、いい勝負になるし毎月イベントがあっていい。




 あと頭に来るのはカムバックキャンペーンだ!!




 俺のように1年間課金している人たちにまったくメリットがないのはコーエーアホだろ!!




 コアな方にこそちゃんと報いろ!!



 

 とりあえず大海戦お疲れ様でした