最近は暇なので、軍船も特に気にせず襲ってるナリw
というか気がつくとどんどん来るナリよ~w
ただでさえ、陰りがあるか海賊魚介・・・業界(魚介のように食べられそうだけど)
過去の事例を見てみるナリ・・・コーエーの失策をみてみよう
・ブーメランの廃止・・・・港封鎖が減少、洋上戦闘の減少、PKKが限定されはじめる(各国軍人たちの活躍場が狭まる)
・東地中海が安全海域・・・・ここはトリポリ海賊やオスマンの拠点なんですが・・・・狩場が冒険者のために無くなる。(洋上戦闘の減少、各国軍人たちの活躍場が狭まる)
・模擬の追加・・・・各国の軍人たちはヨーロッパの安全海域でほぼ永住、慣れ合いが生まれる(オープン当時は
国を意識して各国が殺伐してておもしろかった)そして、PKKが限定化(ロアとか同じやつばかりになったな・・・)・・・模擬というスポーツが誕生
・戦利品の追加・・・・・ぜんぜん儲からず金持ち有利の仕様(強者=有力商人などから物を奪うロマンがなくなる)
・海賊島への島流し・・・・・作った意味あるのかこれ・・・今だに進化せず(苦笑
・安全海域システム導入・・・・・海賊島付近まで安全海域なんですが・・・・リスク冒して行くのが大航海時代なんだがカリブ、インド、東南アジア、東アジアの世界観がめちゃくちゃに
・甲板戦を海に導入・・・・白兵スキルの衰退、絶対負けない商人に陸戦で負ける
そして・・・・・・2011年11月(来年春??)
海賊稼業にさらに追い打ちが・・・
1・初心者保護の強化(海賊行為禁止レベルの引き上げ)、及び新たな禁止条件の追加(レベル差)
・・・これはいいナリ、大したもの持っていないし、大物悪徳商人になっていつか貢いでもらいたいナリね
2・同一プレイヤーをくり返し襲う行為(いわゆる粘着行為)からの保護仕様の追加
・・・これも良いナリ、基本一人1日1回の主義ナリよw
3・賞金未払いの海賊に課される海賊行為禁止ペナルティの強化
・・・これは・・・海賊の根本は貧乏だから海賊やるんだけど・・・まあのむナリよw
4・洋上でログアウトを多用する海賊に対する“臆病者”機能の追加
・・・これは大歓迎ナリね・・・討伐したいのいるナリよw
5・海賊(艦隊を白旗状態にさせた宿命の海賊)の居場所がわかるようになるアイテムの追加
・・・これも良いナリよwお互いに励みになるナリねw
6・海賊島で一杯やって回復しない限り、海賊行為の回数(1日あたり)が制限される仕様の追加
※海賊側は、海賊島を拠点とした戦略的な行動が必要となります。
・・・これはアウトだろ。ただでさえ、カリブや東南アジアはすぐ安全海域になるのに、どうやって他の海域を無法にするのか・・・いちいち何回か襲ったら海賊島に戻るのは・・・・何かの罰ゲームか(苦笑
これをやるなら海賊島を増やすのが筋ではないか。ヨーロッパならアルジェで回復など。
そして・・・これ↓
◆プレイヤー海賊回避
525円[税込]/ 30日間 オプションサービスの有効期間中は、危険海域や無法海域であっても他のプレイヤーから襲われなくなります(自分からも相手を襲えません)
今までは一体なんだったの??w
安全を金で買わせる・・・・中華のリアルマネーも悪だがコーエーも悪としか言いようがない。
悪徳商法以外のなんでもない。
海賊のおかげでリアルマネーを儲ける。堕ちるところまで堕ちた。
俺たち海賊に感謝してもらいたい。
正直、マナー違反としか思えない。ゲームとはいえこれは世界観を大きく崩すと思う。
本物の海賊はコーエーだった。
こんなので金稼ぐなら、海賊廃止しろと切に願う。
※ある開発者がゲームで尖った海賊人生をと書いてあったが
ゲームが丸くなりすぎてる、人の意見聞きすぎて、生命が
失われている。一度原点に戻り、オープン当時のバランスを思いだしてもらいたい。
おまけ、
どうみても、不審者ナリが・・・w
後世まで残すなら・・・
置くなら、入口のメインしかないナリね・・・・90m近くかかる・・・・
余は実は芸術家ナリよ(笑)
また、ナリよw