この日は全校生徒先生がパジャマで学校に来る日!
もちろん、一日中この格好です・・・
送りにきたお母さんたちも中にはパジャマ姿の人も・・・

朝晩はかなり肌寒いこの辺りですが、何故このまだ寒い時期なのか、
こんなことを心配するのは日本人の親だけでしょうか・・・(^^;)

とにかくこのイベント、意外に子供達は大喜びなのです。
朝起きて、着替えなくていいということがこんなに楽しいことなのですね!

パジャマデイ2

パジャマデイ3


パジャマデイ1


先日のバレンタインデイには、クラスの先生やお友達にカードを書いて
小さなお菓子を一緒に入れて交換しました!

アメリカでは友達や大切な人に、感謝や大切な気持ちを伝える機会がよくありますよね。
こういうイベントは本当に「大切なことだなあ」といつも感心させられます。
ただ、今は親も子供の手伝いを一生懸命しないといけないのでなかなか大変ですけどね(^^)

CMでは宝石やアクセサリーの宣伝を一生懸命してましたし、
近所のスーパーのレジは混雑、普段あまりお客さんが入ってるのを見たことの無い
フラワーショップも大繁盛!!
Valentine's Dayは大切な人に気持ちを伝える最大イベント!

日本ではチョコレートが売れる告白日!?

うちのだんな様も珍しく仕事が遅くなったにもかかわらず、
ちゃんと花束を買ってきてくれました。
私もブラウニーを作りましたよん。

皆さんは良いバレンタインデイでしたか?

Happy Valentine's Day!