今回は「レドンドビーチ・ピア」をご紹介します。

レドンドビーチ・ピアは、サウスベイエリアでは一番大きなピアです。
ぐるっと一回りするだけでも結構歩きますし、いろんなものがあります。

まずは、駐車場に車を止て最初に行くところは、マーケット。

Redondo Beach Pia 2

ここには、新鮮な魚介類が豊富に取り揃えてあります。
特に貝類の多さにはビックリしますよ!
あさりや蛤オイスターにムール貝、うにもたくさんあります!
アメリカのスーパーでは店頭に並ばない蛸まで・・・

ピアマーケット うに ピアマーケット たこ

カニやエビもその場でスチームしてくれます。

ピアマーケット ゆでかに

マーケットには、豪快なお魚のフライやパエリアやグリルなどなどを
買って食べることが出来るのでお昼時は大変な賑わいです。
みんな、木製のトンカチでエビやカニの殻をトントンたたいて豪快に食べるシーンは、
食欲と「私もやりたい!!」と意欲を掻き立てられてしまうほど(笑)。

さてさて、お腹もいっぱいになったらお散歩しましょう!
ヨットもたくさんあって、子供たちも大喜び!!

何かいるかな?

早速、「何かいないかなあー」とのぞいて見ると・・・

おっ、いたいた。

おっ、いたいた!
カニ、カニ。

透き通ったきれいな水。
ダンジネスクラブもいるときがありますよ!

ここからは、ジェットクルーズや遊覧船が出ていいて
2月から3月にかけては 'Whale Watching' もできます。
また、足こぎボートが借りれるので
時間と用途に合わせて色々お試しあれ!!

うちはちなみに30分のジェットクルーズに乗りました!
これが意外に大興奮で子供たちも大はしゃぎ。
料金も比較的安くて、満足感のある体験でした。

そのときに撮った、海からのレドンドビーチの桟橋。

Redondo Beach 桟橋

なんと、アシカもいるんですよ!

アシカ


桟橋をぐるっと回ったところにある、出店。
Pierのお店

いかがでしたか?
ざっと、ご紹介いたしましたが何度来ても毎回楽しめる
私たちがお気に入りの場所です。