■感想■ロンドンオリンピック第1節 日本VSスペイン 「ごめんね 関塚さん」 | picture of player

■感想■ロンドンオリンピック第1節 日本VSスペイン 「ごめんね 関塚さん」

メンバー選考や準備試合ですったもんだがありましたが、これはもう五輪名物!
もうここまできたら、やるっきゃナイベト!!
関塚ジャパンがんばって!

■日本 1-0 スペイン
■感想

・日本は4-2-3-1というか、それしかできません。GKがごんちゃん、DFが右から酒井地獄、吉田、鈴木、徳永。ボランチがほ、ほたるぅ・・・と扇原。二列目が右から清武、東、大津。1トップがジョルディ・アルバとこの試合スピードナンバー1を競うであろう永井!今日もブサイク!とりあえず走れる選手をスタメンに並べました。宇佐美と斉藤は勝負どころで投入だろうなー。
・スペインは有名な名前がちらほら。デ・ヘアとジョルディ・アルバとマタは有名人。ただ、コントロールタワーのチアーゴ・アルカンターラは怪我で大会に出れず、ムニアインも怪我でベンチ。代わりはコケとロドリゴ?なのかな。ロドリゴはどのロドリゴか。思い出すのは鹿島と大分にいたロドリゴだ。怖いのはアドリアン。つーっても、ハビ・マルティネスもおるのよねー。
・理想はアンチフットボールよばわりされながらもカウンターで永井が点とって勝つことです!
・相手のサッカーする必要はありませぇん。
・権田のユニがピンクでござる。
・歌の響かない君が代はひさびさ。さすがにロンドンでござる。
・徳永が首をかしげながら歌ってたのだが、もしかして、君は歌詞を覚えてないのか?w
・審判はアメリカのガイガーさん。ガイガーカウンターを作った一族の末裔です。うそです。


・前半開始。
・日本はやはり永井がトップで大津がサイド。
・開始早々、永井、東、清武がジェットストリームプレスを猛然とかけるが、あっさりとかわされる。スペイン落ち着いてる。
・1分、清武のクロスを永井がダイレクトボレーもぼてぼて。プレスを掻い潜って逆サイドにいけばチャンスはある。おそらく数回だろうけど。
・ハビ・マルティネスのフィジカルが異常。
・5分、吉田のクリアミスから最後はサイドに振られて、ロドリゴがシュートも枠外。誰だ。
・対照的なチームカラー。白兵突撃対マタドールか。まあ一回でも刺されば勝ちだ。
・7分、パス回しからマタがPA進入も鈴木がコーナーに逃げる。がんばれ!鈴木のビジュアルは両親が死んで、幼い弟妹を肉体労働で養ってる感に溢れている。
・10分、酒井地獄のパスから永井が裏抜け。やはりこのピッチ上で一番早い。
・スペインはファーストプレスさえ掻い潜れば、つなげないことはない。メキシコの方が寄せが早いような。休むためにパスを回しましょう。繋いで色気を出すと、カウンターでごいーんされるから。
・すんげーたらたらやってんな、スペイン。
・これなら前半パス回し対決だけしてればいいんじゃないかな。
・21分、右サイドで清武キープからワンタッチも合わず。スペインぬるい。省エネ。だけど、日本も雑でいいところでつながらない。
・24分、マタが中に入ってミドルも権田がピンクにはじき出す。精度はさすがチェルシー。
・26分、カウンターから一発で永井が裏に。クロスに東?が飛び込むも惜しくもクリアされる。
・27分、清武基点のカウンターからまたも永井。しかし切り返すも完全に読まれる。カウンターが利いてる。
・大津のパスが非常に適当。完全に舞い上がってる感というか、元々こんなものかw
・30分経過、スペインが強引なワンツーで中央突破。そんなんとおるかよw 今日は吉田がネスタに見える。それは言いすぎw
・東はよく走ってランニングプレーヤーの面目躍如。しかし、走った後にできることが少ないのも確か。この引き出しを増やせるかが彼の将来を決めそう。
・33分、コーナーキックから大津が滑り込んでゴール!!けなすとこれだ!!ありがとう!!舞い上がってるとか言ってごめん!実家売るわ!
・得点で完全に調子が出てきた大津。転んだときの回転は伊藤みどり以来の切れ味。
・これで目が覚めるか、スペイン。
・38分、覚めなかった模様で、キーパーへのバックパスを清武にかっさらわれるも、清武が外す。あれ外すてすごいぞw トーレス師匠の再来。
・40分、競り合いでいらいらしたのかジョルディ・アルバにイエロー。
・41分、プレスでボールをかっさらいかけた永井をマルティネス525号が後ろから引っ張って、一発レッド!!その後こすいパスして得点を狙うも審判に止められるww 日本ではこれを「磯貝」と呼びます。
・一人退場はでかいなあ。スペインどうすんだ、これw
・前半終了
・審判ガイガーのカウンター帳尻あわせが怖いでござる。
・CSKAとVVVのオーナーが永井をカートに入れました。


・後半開始。大津に変えて斉藤??怪我したかな。回転に・・・からだがついていかないの・・・!
・スペインはメンバー変更なし。
・46分、イスコの飛び出しからいきなりのピンチもタッチミスで事なきを得る。
・49分、ハイプレスからボールを奪い、東がゴール右隅にコントロールもドーナッツ泥棒に阻まれる。
・相手が10人になったこともあって、けっこう繋ぎ始める日本。割と回せる。
・スペインは攻撃時に3バック気味になって回す。10人でも前に運ぶスペインはうまい。ただ、別に怖くはない。
・55分、適当に権田が蹴ったボールが清武に渡って、そのままピッチを横切るようなスルーパス。永井はヨーイドンなら必ず勝てる。ただ、トラップで台無しww
・56分、スペインはエレーラを投入。
・57分、再びカウンターから永井がシュートも外れる。こんだけ外すのはやばいのだが、さすがに疲れてきてるか。でも代わりは杉本しかいないぞw
・山口が地味に効いてる。吉田との縦関係がいい。
・59分、清武がもう永井へのパスを諦めたのか単騎突破も同じようにシュート外すww
・60分、カウンターを潰した斉藤にイエロー。斉藤は渡る世間は鬼ばかり顔。
・63分、イスコに代えてロメウ。これでより前に運べるか。
・日本はさすがに疲れてきた。隙間に入るマタにロメウあたりからよくパスが出るようになる。ゾーンから漏れてくる選手を書き出す徳永、吉田、ほ、ほたるぅ・・・じゅーーーん!!誠意ってなんだろうねーーー!!
・回せ回せ回せーーーー!
・70分、酒井地獄が変なクリアの仕方をして怪我。いったん中に入るも、無理なので酒井極楽と交換。うーん、体固いよね、この子。
・自由に動き回るマタがうざい。呼応してジョルディ・アルバも上がり始める。マタ・・・自由自在のマタ・・・ごくり・・・。
・80分、さすがにスペインが寄せられなくなる。コケに代えてテージョを投入。
・自陣PA付近でのクライフターンを敢行する酒井極楽。ボール取られるも辛くもクリア。もし点取られてたら懲罰房行きだったなw
・日本はゆっくりとボールを回す。スペインはとりにこれないのだから、オーレオーレやっときゃいいのに空気を読まずにクロスを上げる永井w
・このチームには鹿島力が足りない。小笠原さんと本山さんに鍛えてもらうべき。
・83分、出たボールを保持しようとしてドミンゲスにどつかれる永井。
・東はよく走るなあ。永井も走ってるけど。
・ここらへんでツイッターが完全に死ぬw
・85分、すっかり姿を消していた扇原に代えて、俺たちの山村が!!
・直後に永井が3度目の正直でデ・ヘアと1VS1を思いっきりぶつけて、ミッション・インコンプリート。どんだけ外すんだwww 試合前にドーナッツあげとけば1点くらいくれたぞきっとww
・90分、クリアが偶然裏抜けした東のもとに。思いっきりためてラストパスも山口が宇宙開発。そもそもなぜそこにいたほ、ほたるぅ!!子供がまだ食べてんでしょうがぁーー!!
・ふらふら上がんじゃねえよ、酒井極楽。
・95分、清武がコーナーフラッグにボールを運んだ上にファウルをもらう。清武から猛鹿島魂を感じる。
・試合終了!勝った!!!!!!


・まず、関塚監督に土下座をリアルでしました。すいませんでした。
・そしてdisった大津さんにも土下座。チャラキモいとかローリング大津とか言ってすいませんでした。
・しかし、守備はよく機能していた。吉田、徳永、山口がゾーンが決壊してもよく耐えた。特に吉田と徳永は貫禄の出来。アドリアンとかいたのかどうかさえわかんなかった。そして、山口。よくCBと連携してマケレレ的な活躍だった。さすが、ほ、ほ、ほたるぅ・・・!!食べる前に飲む!!
・永井のスピードは殺人的。味方だけど、若干ひいた。犬かよw
・カウンターで仕留めるチャンスが7度くらいあったのは気のせいだろうか。もし1点でも決めていたらだいぶ楽な試合になっていたはず。まあ、あの殺人的な運動量の永井と東にそれを求めるのは酷かもしれないが、清武の内心のイライラはうなぎのぼりであり、うなぎ不足の日本には朗報。
・酒井地獄と大津が出られるのかよくわからないが、次は今日よりは楽。ホンジュラスもモロッコもそこまで強いチームでもなかった。今日の疲労はかなり効いてくると思うのだが、バックアップメンバーとの交代も含めてフレッシュな選手で戦えるといい。
・はっ・・・?もしかしてそこまで見越しての親善試合でのバックアップメンバー起用!!?関塚さんはもしかしてデロリアンできたマーティ!?ドク!!未来へ帰ろう!!
・振り返ってみると、序盤のレッドカード、決定機外し、けが人続出、山村投入、とこの試合はすさまじい数の死亡フラグが立っているのだが、よく持ちこたえたw
・関塚さんは内心「ざまぁ~みろぉ!!!うえへへへへへ!」と思ってるだろうなあ。

・スペインはなんかまったりした感じでした。
・正直、舐めすぎ。うまいんだけど、完成度も低いし、まるで一昔前の無敵艦隊を見ているよう。
・君たちはシャビでもイニエスタでもないのに。
・ただ、マタはやっぱうまいなー。チアゴの代わりはロメウでいいんじゃないかな。今のままだと、前線にボールが届かない。
・普通にやれば突破すると思ってたけど、わかんないな、この出来じゃ。