■2014ブラジルW杯アジア最終予選■第3節 オーストラリアVS日本 「主審オンステージ」 | picture of player

■2014ブラジルW杯アジア最終予選■第3節 オーストラリアVS日本 「主審オンステージ」

ギリで間に合ったぜ、オージー!!
今日は6年前にドイツで虐殺された日。
復讐だ!!
やってやるぜ、ジーコ!!(違う)


■オージー1-1日本

・日本は4-2-3-1。GKが男島、DFが右から内田、栗原、今野、長友。今野は風邪が治ったみたい。風邪は甘え。ボランチが長谷部、遠藤、2列目が右から岡崎、本田@マンチェスターの青いほうでもいい、マンチェスターU、1トップが前世で皿をたくさん割りすぎて不幸になった前田。
・オージーは4-4-2。キーパーがシュウォーツァー、DFが右からノース、ニール、オグリキャップスキー、カーニー、MFが右からウィルシャー、ヴァレリ、ブレッシアーノ、マッケイ、2トップがアレックス&ケーヒル@滞空時間はアジア1。ケネディはなんでいないんだ。

・解説は俺たちの山本給水力だー!!
・そして冷や水をぶっかける男前宮本だーー!!
・アナウンサーはだれだー、知らないぞー!

・前半開始。
・オージーは最初からトップギア全開。ロングボールをケーヒルに競らせ、サイドに展開。クロスのこぼれ球を拾ってミドルシュート。
・川島が大忙し。世界の男革命を目論む暇もない。
・日本も5分過ぎに反撃。香川のキープから本田に入れて、ミドルシュート。立ちはだかるのはアジアNo.1のシュウォーツァー。その後のショートコーナーからのクロスに岡崎@ダイビングヘッドに性的快感を感じる のヘッドも枠を外れる。
・12分、ブレッシアーノが怪我で退場し、俺たちのミリガンが登場。注意せよミリガン砲に。オーロイもつれてくればよかったのに。でもミリガンの展開はイマイチなので、これは朗報。
・香川が再三中に入ってきて本田とパス交換してる、バイタルで本田が持てるとさすがにチャンスができる。でもそれでとられちゃうと左サイドがぁぁぁぁぁ、ひぎぃぃぃぃ、感じちゃうぅぅぅぅ!!
・不適切な放送があったことをお詫びします。
・つうか、オージー、アジアカップから何一つ変わってねえな、やること。ただ、それでも身体能力でやられてる。栗原がグラウンダーでも簡単にケーヒルにポストプレイされてるのが歯がゆい。あと、サイドの出しどころをイマイチ抑え切れてない。
・ピッチがゆるゆると山本さん言ってますので、試合終了までこのネタ引っ張ると思います。
・19分、セットプレーから再三の大ピンチ。川島がかぶったり、栗原が競り勝てなかったり、うっちーがかわいかったり、トゥーリオが禿げてたり。くそう、トゥーリオの野郎!!
・22分、ケーヒルのポストプレイに栗原がイエロー。うーん、栗原は日本最高クラスの身体能力をあまり生かせてない。吉田でも同じだったかもしれないけど。そして、今野はもちろん競り勝てない。
・24分、カウンターで本田のドリブルからミリガンがイエロー。無回転炸裂も枠に飛ばず。
・ようやく試合が落ち着いてきた。失点しなくて本当によかったけど、またどっかでギアを上げてくるだろう。
・28分、パスミスから今野がプロフェッショナルファウルでイエロー。次出れないって…。
・しかし、セットプレーをほぼ相手に先に当てられる、ってのはきついなあ。
・カーニーがものごっつい禿げてる!!
・ちょっとテンポが速すぎるなー。遠藤大先生がコントロールしなきゃ。でもボランチへのパスコースは押さえられてます。そこを飛ばすとさすがに精度が落ちる。
・32分、香川の鬼の反転からPA内でたっぷり溜めて長友にラストパス。惜しくもゴールならず。あれだけ溜めるってどんだけだよ。マンチェスターかよ!(これ流行ります)
・35分過ぎはほぼ日本のペースに。ただ、絶好機を得るまでにはいかない。
・42分、本田のスルーパスから内田がシュートも枠外。でもかわいいから許しちゃう!むしろかわいいから決まらなかった!
・オージーガス欠早すぎだろ。
・終了間際に香川がシュートもノースに手でブロックされる。札幌でもそれで頼むぞ!!
・スコアレスのまま前半終了。
・山本さんが一度も給水に触れないという驚異の前半戦。
・だいじょうぶか、山本さん?後半も闘えるのか山本さん?水でも飲んだほうがいいんじゃないか?
・遠藤、長谷部のところをきっちり抑えられてるので、うまくそこで受けられるようにしたいね。噂の3バックポゼなんて全然やってないじゃんか。うそつき。


・ハーフタイムにシュウォーツァーが一人で練習。つうか、こいつベトナムアジアカップの日本戦でもハーフタイムに1人で練習してたような。ロッカールーム嫌いなのか。意外と扱いづれえな、シュウォーツァーww ミーティングしろよww
・後半開始。両チームメンバー変更なし。
・ほら、放り込んでこいよ・・・。
・オーストラリアがまた同じ感じで攻めてくるも、前半よりはよく対応できてる。ウィルシャーがもうばってばてなんだけど、大丈夫か。座るか?苦しくないか?ミルクでも飲むか?
・5分、ニールが本田を倒してFK。も、高い壁にあっさりと弾き返される。
・割と落ち着いて攻撃できてる。日本のペース。
・広範囲に動き回ってボールを受けるアレックスがうざい。いい選手だな、ちきしょう。
・9分、ゴール前に特攻してきたミリガンが2枚目のイエローで退場www あれで出すかなあ、っていうか、2枚目って気付かなくてあっさり出しちゃったのかw ミリガンかわいそうww 早く千葉に帰っておいで。
・どっかで帳尻あわせてきそうで、怖いな、この審判。
・ケーヒルが下がって、普通に4-4-1に。
・さあ回せ回せ、足腰立たなくなるまで振り回してやれ。
・15分、ずるずるになるほど回しまくった挙句に前田がキーパーチャージ。ううん、もっと早くシュートしてもいいんじゃない。
・さて、最後の牙城はシュウォーツァーだけだ。アジアカップ決勝と一緒だ。
・18分、マッケイoutでルーカバチアとかいう珍妙ネームの若者が入ってくる。それでも24歳。
・20分、ショートコーナーからPA内に進入した本田の落ち着いたグラウンダーのクロスを栗原が押し込んで、先制!!その前にニールとやりあっててひやひやさせやがって!!最高!さすがのシュウォーツァーさんもこれには何もできず。
・やっぱり本田のチームだなあ、このチームは。
・と思ってるうちに、24分、CKからうっちーがなぜかPK取られる。嫉妬か、嫉妬なのか。ウィルシャーに決められて同点。いやー、帳尻あわせきたーーー!!!アジアはこれだからやめられないぜ!!
・嘘です、さっさとあの審判クビにしてください。
・28分、うっちーがかわいすぎて交代。今日もステキだったよ・・・。代わって、ゴリラ投入。
・31分、セットプレーからオグリキャップスキーの適当なシュートがふらふらっとポストに。あっぶねえーーー。
・こんなんで負けたら眠れんが、これで負けるのもサッカー。
・酒井のDFが非常に怖い。贔屓目なしにうっちーのほうがやっぱり守備はいい。
・日本はゆっくりとボールを回してシュートを打つも、中々入らず。
・山本さん「このスケールですよね」www スケール発言きたーーー!!!
・40分、岡崎に代えて清武。
・41分、長谷部が仕掛けてファウルゲット。この時間帯にがんばれる長谷部はまじ労働者の鏡であり、ぐうの音も出ない社畜。
・43分、完全オフサイドのアレックスと絡んじゃった栗原が2枚目のイエロー。退場でござる。すげえな、この審判www
・「(スタジアムでは)いろいろ起こります!!」なんで嬉しそうなんだよ、宮本w
・ウィルシャーのFKを川島が見事にストップ。男汁でまくり!川島の汗を集め、池ができ、川が流れ、そこを水源にしてできた集落に立ったのが、男塾です。
・最後の攻撃でケーヒルに削られた本田がFKをゲット。さあ、ラストチャンスだ!とボールをセットすると、審判ここで笛を吹くwwww 蹴らせろよwww すげえwww もう逆にすげえwww
・試合終了ww
・山本さん「ワールドカップ本番行ったらこういう試合ばっかりですから!」、いやいやいや、ねーよ、こんな試合w


・というわけで、引き分けでござる。
・最初はごりごりに押し込まれたが、今のオージーだと20分が限界。その後はおおむね日本の試合でした。
・不安視された栗原も徐々に対応できたし。退場したけど、あれは栗原のせいじゃないw
・丁寧にパスを回してチャンスを量産。もうちょっと決められた気がするけど、ニール&オグラヅラスキー&シュウォーツァーが相手だしね。しょうがない。
・まあ、ともかくミリガンの退場がすべてを決めたな。あれで審判の理性が吹っ飛んだ。簡単に吹っ飛びすぎだろwww 「むしゃくしゃしてやった、誰でもよかった」ってやかましいわwww
・これで勝点7。上々のスタートでしょう。オージーが日本に来る最終戦の前の試合には、もう決まってる可能性がけっこう高い。中東の魔術だけが怖いが、経験だと思ってがんばろう。
・オージーは断末魔のようなロングボール戦術だけど、まあこれで押し切れるんだろうな、このグループなら。オジェックが監督だと、ひたすら現有戦力を使い倒して結果を残し、世代交代はしないので、延々主力が年を取って疲労していく。オジェックという禁断の麻薬。
・これワールドカップ本番前に引退する選手いるぞww まあ、知らんw
・主審の名前はカリル・アル・ガムディだそうで。アジアきってのエンターティナーなので、是非覚えておきましょうw
・なお、この試合で一度も山本さんが給水に言及しなかったことを非常に遺憾に思います。