JFAグッジョブ | picture of player

JFAグッジョブ

おいおいおい!さすがにこのニュースはびっくりした!


岡田監督解任、後任にはジョゼ・モウリーニョ氏

31日、日本サッカー協会は、岡田武史氏を日本代表監督から解任したしたことと、後任にポルトガル人のジョゼ・モウリーニョ氏が就任したことを発表した。



決断はやっ!
正直、見直したよ、日本サッカー協会!
いや、最近の試合を見て、ちょっとさすがにこりゃ厳しいなあと思っていたんで、今回の監督交代はまじで大歓迎。
JFAにもわかってる人がいたのね。
まさか来るとはなあ。まだ信じられん。

しかし、いつの間に手を回してたんだろうか。
別にこの人、親日家とか聞いたことないんだけど。笑
でも話題性は抜群だし、マスコミも喜ぶだろうね。
知名度抜群だろうから、カピタンも大喜びだろうし。
意外と、そこらへんが決め手だったりして。笑

正直、まだどういうサッカーをするのかわからないけど、期待感でいっぱい。
ランパード役はやっぱり憲剛なんだろうか。それとも長谷部?
それと今の代表はウイングがあんまりいないから、若い世代の水野とか香川とか
そこらへんが抜擢されるかも。
ドログバもいないし。巻をドーピングでもすれば(ry

でも、こんなにわくわくするのはひさしぶりだなあ。
キリンカップにこんなにドキドキするのはいつ以来だろ。
ともかく、我々は優秀な監督を再び手に入れることができた。運がいいね。
今度は手放さないようにしなきゃ。

というわけで、モウリーニョさん、魅力満載の日本の夜はこちらから検索してくださいね。
いやー、びっくりした。