お決まりの公式 | picture of player

お決まりの公式

青山直晃がA代表に招集された。


昨年清水の試合を見たときに非常に印象が強かった選手だ。
おそろしく身体能力が高く、カバーリング能力も上々。

森岡や斎藤の代表経験者を差し置いて、清水の堅守の中心となっている。
昨日のU-21の試合でも、ほとんど完封とも言っていい出来だった。
こういう選手を若いうちからA代表に入れておくということは、日本のサッカーにとっては、とてもいいことだと思う。
たぶん、試合には出ないだろうし、イエメン戦には呼ばれないんだろうが、それでも呼ぶこと自体、参加させること自体に意味がある。


青山にはこれを励みに是非頑張ってほしい。
若いとはいえ、まだまだ身体能力に任せているプレーも多いし、ポカも結構やる。
しかも足下はそれほど達者ではない。

まだまだ改善の余地はある。

それを克服できれば、海外にだっていける逸材。


・・・待てよ?
これ、どこかで聞いた事あるな・・・?
「若いうちから期待」「身体能力抜群」「足下結構不安」
この3つのキーワードを組み合わせると・・・な、なんてこった・・・!!!



シルベストルじゃねえか!!
(ホッキ・ジュニオールあるいはブランブルでも可)



と、まあ脅してみましたが、そうならないことを祈ります。
中澤だって、昔はひどかったんだから。

明日たのしみー。