修士論文は、やっと自分で納得出来るテーマを見つけられ、
どう研究を進めるかの段階に入りました。
来週、発表するので、先生からのコメントは気になりますが。

文献は、関係ありそうな本を、
タイトルや研究者の方から、
かなり調べていたので、大丈夫と思いながら、
過ぎる不安。
テーマプロジェクトの際、審査員コメントにあった、
『孫引き』という言葉。

研究は、基本的にはこれまでの研究の上に積むので、
先行研究を元にします。
どなたかの、先行研究を、原著を見ることなく引用する、
これが孫引き。

念の為、先生に確認したら、
普通はやらないとNG。

やばい!
という訳で、原著探しをしました。
また英語漬けです。

その次は、やっぱり逃げられない、定量分析。
今から、サーベイ作りと、
遅れている分、やる事一杯です!