色々好きなものはありますが、ステーショナリー大好きです。

しかし、最近新しいものを試す事はなく、

お気に入りのペンを、ずっと使い続けていました。


同じオフィスの方から、書きやすいとススメられるも、

抵抗を続けていました。

しかし、手帳を新しくして、元々使っていた4色+シャープペンが、

挟めなくなり、青一色にしてから、不便な事。

ついに、オススメを試してみました。


今更ですが・・・

Uni STYLE FIT

http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/stylefit/index.html


「一度使うと、手放せなくなるよ~」という言葉の通り、

すっかり、そのペンばかり使うように。

初めは頂いた、シャーペン・ゲルペン(ピンク&ブルー)を使用。

その後、ゲルペンだけピンクからブラックに変更。

このあたりで、通常のボールペンの必要さに気がつく。


「普通のボールペンもあるよ!」

と聞き、驚きました。

今日、ついに、5色のレフィルを購入。

ウキウキと、セットしました。


ボールペン黒・赤   ⇒ 提出書類や資料にいりますよね・・・

ゲルペン 青・ピンク ⇒ 手帳は、ゲルペン派。基本青が大好き。

                でも、前回ピンクを使用したら、楽しい気分に。

シャープペン     ⇒ 思いついたアイディアは、シャープペンから書くといい感じです。


これが一本なんで、嬉しすぎます。

しかも、手帳に収まるサイズ。

私の高校生時代は、0.4mmペンは、しょっちゅう目詰まり。

でも、最近は、0.38mmは、詰まり知らず。


このペン、レフィルとほぼ同じ太さの、スリムタイプも有。

今日は、結局700円くらい払いました。

すっかり、Uniさんの戦略にはまっています。

ステーショナリーに興味ない方、

熱くてすみません!!でも、本当に快適です!!

是非、蛍光マーカーや、消しゴムもセットしたいですね・・・。