やる気が無い訳じゃない。

いつも完璧な仕事をしていた。

少なくとも自分自身の納得はいくレベルであった。

リズムに乗れないだけだ。

区切りがはっきりしない移行期間の持つ、不安定さに飲み込まれている。

あとほんの少しがやけに遠い。

今までも遠かったけれど、今度ばかりはとてつもなく遠いように感じる。

ただ、実際そうなのであろう。

そして、それがお客さんにも伝わっている。

自分が発するものを変えなくちゃいけない。

気持ちで変わる程にほんの僅かなものなのに、それこそが肝なのだ。

私は無数の網に掛かって混乱している。

網の数が幾つなのかさえ解らないくらいに。


いっそ全てを断ち切ってしまうか、身を小さくしてすり抜けるか。

いずれにしても、今までのやり方とは大きく異なっている。

自分らしさはそこには無い。