今日のお弁当 6/8 | パソコンお助け日記

パソコンお助け日記

静岡県富士市で細々とパソコン家庭教師をしています。普段パソコンやデジカメなどを使っていて気づいた、ちょっと役立ちそうなことを書いていこうと思っています・・・ぜんぜん役に立たないことばかりだったりして・・・。

 我が家ではやっと平常の時間割に戻りました。


 で、お弁当の写真も再開です。


 今日は快晴とはいきませんが、天気はまずまず、富士山もけっこうきれいに見えています。


050608弁当


 でも天気予報を見ていると、今週末には梅雨に入るようですね。


 雨も必要なのはわかりますが、うっとうしいですね。


 2枚目の写真は箱根湿性花園から花の写真です。


050608箱根


 入ってすぐのところで、鮮やかな青が目についたので早速撮影しました。


 「ヒメイワダレソウ」(姫岩垂草)というのだそうです。


 ここではたいていの植物に名札がついているので、名前も一緒に撮影してきました。


 おまけ・・今日は大事なサッカーの試合ですね。ニッポン頑張れ~!


 パソコンときめき応援団