ドドンパ搭乗記念ブログ | パソコンお助け日記

パソコンお助け日記

静岡県富士市で細々とパソコン家庭教師をしています。普段パソコンやデジカメなどを使っていて気づいた、ちょっと役立ちそうなことを書いていこうと思っています・・・ぜんぜん役に立たないことばかりだったりして・・・。

 今日も子どもたちは振り替え休日で、当然お弁当はなかったのですが、いつもの朝のブログがアップできませんでした。


 理由は・・・今日は朝早くから、子どもたちと「ドドンパ」に乗りに行ったんです。


 ドドンパといっても「きよし」でもないし、「桃白白」でもない、富士急ハイランドにあるドドンパに乗ってきてしまいました。


 自分でもこの歳になってよくやるなとは思いますが・・・。


 ハイランドに着いたのが9時半頃、まずは目的のドドンパに並びに行きました。


 平日の早い時間ということもあって30分ほどの待ち時間ですみました。(前回は3時間であきらめた)


 スタート時の3,2,1・・ドドンパでのダッシュがすごい!


 それと垂直の上昇・下降、特に落ちるときにレールが見えないのも又すごい!


 でも楽しんできました。(空いていればもう一回乗ったんですけどね)


 その後はやっぱり「フジヤマ」に、こちらも30分くらいの待ち時間でした。


050607富士急1


 最初の写真は「フジヤマ」に並んでいるときに「ドドンパ」を写したものです。


 次はダブルループに乗ろうと思って行ったら、もう壊してあって更地でした。


 ということは、また新しいアトラクションを作るんでしょうかね。


 その代わりというわけではないのですが、「グレートザブーン」にも乗ってきました。


050607富士急2


 2枚目の写真は乗り終えた後、橋の上で撮影しました、といってもほとんど水しぶきしか写っていませんが。


 わが次男は「トンデミーナ」にも3回続けて乗ってました。(さすがに私はこれはパス)


 最後にもう一回「フジヤマ」に乗って帰ってきました。(疲れた~)


 パソコンときめき応援団