「おかやま酒まつり2016の2日目」サンマとお酒堪能! | 【岡山・倉敷のお笑い芸人】 京極スタイル♪ ~ 岡山芸人 京極のネットアイドル…ではなくネットお笑い芸人を目指すブログ~

【岡山・倉敷のお笑い芸人】 京極スタイル♪ ~ 岡山芸人 京極のネットアイドル…ではなくネットお笑い芸人を目指すブログ~

岡山・倉敷を中心に、女性お笑い芸人 京極(きょうごく)のお笑いイベント情報・レポ&グルメ&ネタ帳ブログです。
お笑い・司会・バルーンアート・演劇・ダンスなどもしています♪

はい、どーも!
 
岡山の女性お笑い芸人 京極です!


昨日も「おかやま酒祭り」に行きました!
 
気仙沼のサンマを3匹戴きました♪(*^▽^*)

{577A1805-71FF-4006-B930-275E344AD373}

{10C1F6E6-5845-4D75-9338-55D5EF59086E}

{EE7DA2B6-9C71-45F9-A1CF-37F3E33856AC}

{2FC9AB88-2F8B-4FF5-8726-5E19394A818B}



ほんと、このイベントのサンマ、脂乗ってて肉厚で甘くて、骨も柔らかく食べやすくて綺麗に食べれました♪
ごちそうさまです( *´艸`)
 
1人で3匹食べてるのが珍しかったらしく、RSKさんのニュースでインタビューしていただきました♪
ありがとうございます!(*^▽^*)

{39D4E524-94A7-49CA-90EC-EC62F63AE129}

 
昨日は11時半に来て、結局21時の終了時間までいました(笑)
 
なんで、そんなに長くいたかっていうと、ほんと色んな方と会えて、色んな方とお酒を飲み交わしてたら気づいたらそんな時間になってたよね!(笑)
 
「どようDEど~よ」でお馴染みの中村ヒロキ君、高松のイベントでお世話になっている重さんと同時にお会いできて一緒に写真撮りました♪

{23D241A6-F762-4E04-84B4-2213641E22D6}


 
久々に、黄ニラ大使ともお会いできて、大使はパクチーも作ってらっしゃって、吉備土手下麦酒醸造所さんとコラボでパクチーのビール「パクチーブラウン」を出されてました!

{9E9ACD7D-4C84-4A5E-B06C-80CED6498678}


パクチーの香りはほのかに香って、新しいビールって感じでした♪
よく出てるらしく人気のビールで美味しかったですよ~!



 
他にも、飲んだお酒をピックアップしますね~!
 
①まず、サンマ食べたながらは、ビールが合うでしょってことで、独歩ビールさんの「マスカットピルス」!
女性でも飲みやすいサッパリして甘味も感じる美味しいビールでしたよ~!

{3530A762-1711-473D-AA24-DE12D0B8C5FC}

 
②十八盛酒造さんの「ことのわピオーネ」!
ピオーネの果肉が入ってて甘いの大好きな私にピッタリ!

{3E3C8BB9-F423-4096-9CC3-D3B26D79C9CB}


 
③熊屋酒造さんの「源流生酒」!
甘いながらも大人の味~!モツ煮込みと合いました!(*^▽^*)

{D8D475BA-FC8C-4BE1-9D86-C5654A71A385}


 
④吉備土手下麦酒醸造所さんの「パクチーブラウン」!
先ほども書いたとおり、黄ニラ大使とのコラボビールで初めてな味わいでスッキリ飲みました♪

{B3A7B5B2-2891-4E8C-9C29-830AD5426D12}


 
⑤室町酒造さんの「白桃果肉繊維入り 清水白桃酒」!
白桃の甘味が優しくて岡山~って感じで美味しい~!

{E14EA5EF-581F-4A69-A0E4-8DA10BF1B819}


 
⑥嘉美心酒造さんの「とろりんグルト」!
ヨーグルトの甘味のあるガツンとしたお酒♪美味しく酔えた~!

{4D880B2C-68C2-49F6-8412-4CE1065176E5}

 

⑦赤磐酒造さんの「ゆずっこ梅っこ」!
梅酒大好きな私ですが、爽やかで優しい甘味の美味しい梅酒でした♪

{A8010763-DB89-4E88-BC5A-B6B6BD9C713E}


 
⑧丸本酒造さんの「花泡々酒ストライプ」!
ピンクで可愛い!これも女性好みの甘くて美味しいお酒で癒されました♪

{33DCB026-4FD7-40E0-AB78-80AA828857CC}

 
というわけで、11時半~21時までで、8杯飲みました♪(*^▽^*)
 
夜はちょっと二日酔いぽくなってたけど、水たっぷり飲んで寝て、
今日は朝に珈琲でカフェインとって温めのお湯で半身浴しながら水しっかり飲んだら完全復活!
 
今日も券余ってるので、少し飲みに出かけました♪(^_-)-☆(笑)




さて!明日はこちらのイベントに出ます!

どちらも雨天決行ですよ♪(^○^)


『フルーツカーニバル2016』 

【日程】9月19日(月・祝)10:00~15:00(京極は10:00から30分)
【会場】くぼ観光農園(〒709-2136 岡山県岡山市北区 御津紙工2688
【詳細】京極はバルーンショーをします!後輩芸人のスマイルマンも来るよ♪
フルーツ狩り、フルーツ直売、屋台など美味しいイベント盛り沢山です!



『天満屋 リブ総社店 B級グルメ店』 

【日程】9月19日(月・祝)10:00~17:30(京極は12:40~13:10)
【会場】天満屋ハピータウン リブ総社店
【料金】観覧無料


よろしくお願いします♪\(^o^)/

----------------------------------------------
岡山 地方お笑い芸人 京極(きょうごく)でした♪

★プロフィール&出演情報はこちら★
http://cat.main.jp/kyou/
----------------------------------------------