【出場レポ】イス-1グランプリin水島に出場しました! | 【岡山・倉敷のお笑い芸人】 京極スタイル♪ ~ 岡山芸人 京極のネットアイドル…ではなくネットお笑い芸人を目指すブログ~

【岡山・倉敷のお笑い芸人】 京極スタイル♪ ~ 岡山芸人 京極のネットアイドル…ではなくネットお笑い芸人を目指すブログ~

岡山・倉敷を中心に、女性お笑い芸人 京極(きょうごく)のお笑いイベント情報・レポ&グルメ&ネタ帳ブログです。
お笑い・司会・バルーンアート・演劇・ダンスなどもしています♪

はい、どーも!

岡山の女性お笑い芸人 京極です!


昨日は、事務イスのレース「いす-1グランプリin水島」に出場しました!


体力のある岡山芸人で編成され「チーム岡山芸人」です!o(^_-)O


{6D9FF337-0CC0-4F30-BAD1-75D4B44FB2B9}

{7227A1CF-7342-45A2-9D39-D806F323F1DD}


選手として、私、ラスト☆クリスタル、スマイルマンで出場し、
サポートしてもらうマネージャーとしてスナミ シオンちゃんに来てもらいました!


イスは改造はNGですが、装飾は有りってことで、京極デザインで装飾してみました(笑)

{E3E22269-21DC-47EF-91A8-E2022DED2E30}


割れにくいビニール製の風船をつけてお花をあしらい、あとは赤いビニールテープで文字書いて、アームレストのとこにチリンチリンを付けてみました(笑)

できるだけゴミが落ちにくいデザインにしてみました♪(^○^)かわゆい♪(笑)


イスの装飾だけでいえば、1番目立ってたかも(*´艸`*)(笑)


しかーし、装飾頑張ったこのイスが、後々悲しいことになるのであった。。。(笑)



8時半にエントリーを済ませて、待機場で色々準備。

{F71018A5-99E4-4665-A729-C55123DF7C4E}

{BFED9087-0AE9-4C09-AA80-24301401EB4F}


たくさんテレビや新聞社さんのメディアの方々もきてて、取材してくださったり、スタッフさんや、他の出場者の方からも写真一緒に撮ってたら、あっという間に予選のゼロ3の時間になりました!


予選では、スマイルマンに出てもらいました!

{536FB044-01E8-4347-9D95-930410F1B13F}

{873DD965-2F29-4C7C-8489-FEC72F02D493}


予選は30メートルのスピードを計り、2回チャレンジして速い方で競います。
2回のチャレンジは別の選手がしてもいいし、同じ選手が2回走っても良いので、事前の練習では3人の中ではスマイルマンが1番速かったので、2回ともスマイルマンに走ってもらいました。


その結果、、、8.40秒!


結構速い!
でも、ちょっと走ってる最中に回転しちゃったりで、スマイルマンは少し悔しそう。

そして、予選の結果発表!

上位40組だけが、2時間耐久レースのイス-1に進められます。

ちなみにこの40組に漏れても、1時間耐久レースのイス-2に出れます♪


でも、やっぱりイス-1に出たいって思い祈りました!

なのに、なかなか名前が呼ばれない。。。。

呼ばれない中、「残り3組になりました」「残り2組です。」と。

{CD1E6C7A-9521-45FC-8010-8124CD717F05}


やばい、40組に入らないかも。。。

と、思ったら、、、


「最後、40組目は、、、、、
エントリーナンバー6番 チーム岡山芸人!」


やったーーーー!!!!

ギリギリ40組に滑り込んだーーーー!

{19DE3C1C-20FD-4816-8B5B-67EA44A12471}

{C2C5067A-C139-4984-BBCC-833D5A9B1307}

{C00536BF-889E-492A-8F5F-F662E1C19CED}


今年1番嬉しかったかも(笑)

もう、この時点で、みんなでちょっと泣いたよね(笑)



スマイルマンとか、「入らなかったら申し訳なさすぎて、切腹しなければならないかと思いました」と。

いや、重いわッ!( ゚∀゚ )
命いくつあっても足りんわ!(笑)



そして、イス-2が先にあったので、その間、再び待ち時間。


この日は、めっちゃ暑くて、日差しに体力を奪われそうだったので、上手に日陰にいったり、スーパーでバナナ買って皆で食べたり、水分をとにかく沢山取ったりとアスリートさながらのスタンバイしてました(笑)

他のチームは、テントとか、クーラーボックスとか氷とか冷却スプレーとかイスの金具部分の滑りをよくするスプレーとか色々持ってきててサポーターもたくさん来てた感じだったので、正直、こちらは色々準備不足の気がしたな~


そして、なんだかんだで、イス-1本戦が始まりました!

とりあえず体力少ない順に走って後半は体力ある人が頑張る作戦で、
私→ラスクリさん→スマイルマンの順に走ることにしました。


予選突破順にスタートラインに並ぶので、ドンケツからのスタート(笑)

待ってる間、準備運動して、スタート!

{B5B24B1F-B874-4715-91DD-50DCAF571E4B}

{FF93E3A8-456E-4EEE-B708-05EC98833633}

{75CF2557-ACBC-4C9A-AC25-237EA2E3D303}

{FE92FF12-A0FA-4127-BC8C-4A9F67E954B6}

{9D504A3F-B364-4CFE-8A26-EED8D836AF19}


しょっぱなから、
めっちゃ離されました(笑)



でも、前方はせめぎ合いのぶつかり合いで、こけまくったりしてたので、
こけたら自分にも、なによりイスにもダメージがくるので、結果、少し遅れてワチャワチャしてるとこに入らなくて正解だったかな、とポシティブシンキング。


いや、ほんと他のチームの皆さん、後半になってもスピード衰えず速くて、めっちゃせめぎ合いでサーキットさながらだったもん(笑)こわいよーw

{D5621F74-7130-45D7-A1D4-C70369222BAF}

{E0C09842-287A-4386-A3EC-9A437AEDA4F5}

{8E49998A-9C24-4BB7-8381-3A428F36187E}

{84F85BF9-8B3A-4CCF-A98D-D26EC677FE6E}


ぶつかってこられそうになったら、手を前にだして、ぶつかってくる人を上手にあしらいましたが(笑)


でも、一回ヒザにガーーーンとぶつかってこられたので、サポーターしててほんと良かった~。
ぶつかる衝撃はあったけど、全然痛くなかった~。ひざサポーターすげい♪



そして、ラスクリさんが走り、

{60FC948B-3E05-48F9-A641-6B26AF1E8D78}

{684AA19A-C0B2-481E-BF7C-3CCD57085FDC}



スマイルマンが走って、

{7B5539DA-849C-4D18-B443-83D28496F5BD}



まだ数周しか走ってないのに異変が・・・!!

なんと、イスの車輪が壊れました(T_T)

はやっ!まじかーー!

まだ30分も走ってないよーー!( ゚∀゚ )


しかも、せっかく可愛くデコったのに(T_T)


そして、代車が使えるのは2台までで、
うちらは2台目は用意してなくて、
「誰かに一台貰ってもいいですか?」と運営スタッフさんに聞いたらオッケー貰えたので、
「どようDEど~よ」チームにお願いして貰いました!

ありがとうございます!(>_<)


しかし、代車は2台までがルールなんで、これが壊れたらおしまいです。


で、完走は目指したいから大事に乗ろう!と決めたのに、、、

その10分後くらいに、また車輪壊れました(笑)

今度こそおしまいだー!って思ってたところ、

「どようDEど~よチーム」の中村ヒロキさんが、
「車輪のコマ外れてましたよ」ってコマを持ってきてくれて、

『もしかして、コレはめたら直るかも…?!』と思い、試しにスマイルマンに力込めてはめてもらったら、、、

直ったーーー!\(^o^)/

つまり車輪壊れても、飛んでいった部品さえ拾えばなんとかなるっ!

{9CF23367-E099-4718-B3E8-4A26073551A9}


車輪は、カーブのとこや、あと、こけたときに外れやすいみたい。

なので、ピットインに戻ってきたときに車輪ないと思ったら速攻カーブ地点に走りにいったら、結構見つけれた♪

そんなこんなで、壊れては車輪を探してはめて、ゾンビのように何度も蘇りました(笑)


私も後半は余裕でてきて、
お笑い芸人のチームなんだから笑いもとろうと思って、
貞子の格好で走ってました(笑)

{90E5C34F-5A45-4DDA-909F-20F90F9A6159}

{A2CE760B-9DAE-4165-AC9E-778CBCF70640}


ややウケでした。


車輪が何度も外れたり、ラスクリさんもコケて怪我したり足攣ったり、私も貞子のスカートが車輪に絡まるなど、色々ありましたが、なんとか無事に完走はできました!


51周で、39位!(笑)

{8055AD8E-AD89-475A-9FE8-907C189F9B8F}

{5458A20F-2C35-417A-93F1-943A080C08BD}

{8FAB128B-67A5-47B8-A134-6F8377624E82}


私、あとで考えたら10周くらいしか走れてないので(一度に走るのはマックス3周が私は限度やったw)、あとの2人が20周ずつくらい走ってたかも(笑)



いまは身体のあちこちが筋肉痛ですが、めっちゃ楽しかった!
出て良かったです!\(^o^)/


ちなみに優勝は、コクヨさんでした!
すごい!さすがコクヨさん!椅子に強い!(笑)

{0DDFE85B-5F01-40E5-86BC-035971294D6A}


おめでとうございます!


また来年もあるとのことで、
次は体力つけて体重落として頑張りたいと思います♪(^○^)



さて、本日、日曜日の告知です!

『天満屋 岡南店 B級グルメ店』

【日程】5月22日(日)10時~18時(京極は11:50頃から)
【会場】天満屋 岡南店 駐車場
【料金】観覧無料
【出演】11時50分からのお笑いステージは、京極、スマイルマン、ダイゴロー。

今日も頑張りますよー!\(^o^)/

----------------------------------------------
岡山 地方お笑い芸人 京極(きょうごく)でした♪

★プロフィール&出演情報はこちら★
http://cat.main.jp/kyou/
----------------------------------------------