LABO by TAKIBI BAKERY跡にできたOkusawa Factory Coffee

& Bakes。子供の頃から奥沢食販(お米屋さん)だった時代を

知っているものとしてはこんなおしゃれなカフェになっちゃうとは

感慨深い顔文字

 

コーヒーと焼き菓子のお店。店内と外にテーブルと椅子あり。

 

ベニエはプレーン、クリーム、ジャムの3種類。

 

クリームは周りに粉糖がかかりたっぷりのカスタードクリーム入り。

 

母が買ったプレーンはグラニュー糖がけ。

 

くるみのスコーン 外はサクサク、中はしっとり系。何もつけなくても

甘みがあります。

 

レモンケーキ スポンジはふんわりでもしっとりでもなく、

むにっとした食感。

 

個人的には焼き菓子はもうちょっと足を延ばして雪谷の

シュクレリーナード(SUCRERIESNERD)の方が断然好みふっ

でもシャッター商店街になるよりもおしゃれなお店がある方が

街に活気が出ていいかもねプププッ

 

コーヒーにもこだわっているみたいなので、今度はコーヒーを

試してみよう。

 

 

Okusawa Factory Coffee & Bakes

世田谷区奥沢3-30-15

03-6873-7067