友人と映画の後に六本木でランチ。

 

「アンチエイジングの焼き肉に行こうよ!」と友人。「ん?エイジング

 

ビーフの言い間違い?」と思いながら、彼女の後をついていくと...

 

本当にAnti-Aging Diningと看板に書いてありました。

 

 

千屋牛って初めて聞いたけど、せんやぎゅう?ちやぎゅう?

 

ドアを開けると、美味しそうなお肉がいっぱいきゃ

 

ラッキーなことに個室に案内されました。なんとも重厚なソファー。

 

さすが六本木の焼き肉店!ゴージャスですキラキラしかもとても

座り心地がいい。

店内も落ち着いた雰囲気で、夜は接待にもよさそうね。

 

さぞかしお高いランチかと思いきや、ランチメニューは1500円~

 

2700円と、ヒルズやミッドタウンで食べるのと変わらない価格帯音譜

せっかくだからと私たちは2700円の4・3・3上昼会席にしました。

 

 

さて、千屋牛ってどこのお肉?アンチエイジングの焼き肉とは?と

 

 

不思議に思い、聞いてみたら...

 

千屋牛(ちやぎゅう)は岡山県のブランド牛で、松坂、近江、神戸牛の

 

ルーツの黒毛和牛なのだそう。

 

脂肪分にはオレイン酸の含有量が57%と高く、消化されやすく、

 

身体に蓄積されないから、美容によく、老化を防ぎ、「キレイになる

肉」と言われているとか。だからアンチエイジング焼き肉なのねわーぃ

 

この千屋牛を一頭買いして、熟成させてから出すお店は東京では

 

このお店だけで、433という店名は、炭水化物4:たんぱく質3:

脂質3という比率が美容と健康にいいということにちなんで

いるとのこと。↓このバランスにはこんな効果があるらしい。


そんなお話を感心しながら伺っていると出てきたのが、野菜2皿。

色の美しいスティック野菜はピクルス。酸味が強すぎず、サラダ

感覚でいただけます。手前のサラダもボリューミー。お肉の前には

野菜が基本ですよね。

さらに続いて出てきたのが温野菜わーいサラダと温野菜の両方が

食べられるなんて女性には嬉しいですね。さすがアンチエイジングを

謳うだけあります。火の入ったにんじんが苦手な私でもこのにんじんは

甘くて美味しかったな。

 

最近睡眠不足で、映画を見ている間も睡魔との戦いで、ここで

 

アルコールを飲んだら食べながら寝ちゃいそうだったので(笑)、

こうなったら徹底的にアンチエイジングなランチにしようと、

美容と健康にいいお水「玖月」をいただきました。

 

コラーゲンの生成を補助、肌の保湿の維持、髪や爪の保護、

 

血管を丈夫にし、骨を強くすると言われているシリカを世界最高

レベルに含有しているお水なんだってラブラブ

 

スープも深い味わい。スープとご飯はおかわりもできるので、

 

男性は喜びそう。

 

そしていよいよお肉の登場。素敵~ラブラブ野菜同様美しいこと!!

 

さらに一緒にお肉を巻く野菜とキムチも出てきました。最近野菜

不足を感じていたので、外食でこれだけの野菜が摂取できるのは

本当に嬉しい。
1446614558662.jpg

 

すでに室温で脂が溶け始めている感じ。質のいいお肉なのが

 

一目瞭然ですね。

私はまずは大トロカルビから焼きまーす。


ふふふ。どうですか?この厚み♪口に入れるとお肉の脂がじゅわ~。

お肉が甘い。でも全然しつこくなくて、普段食べているカルビとは

全然違う~。

 

野菜に巻いていただいたり、ご飯と一緒にいただいたり。

 

きゅうりには飾り切りがしてあり、手が込んでます。

 

夫と焼き肉に行くと、わしわしとすごいスピードで食べちゃうけど、

 

せっかく美味しいいいお肉なので、1枚ずつ丁寧に焼きます♪

 

豚はSPF豚バラ。脂がしっかり落ちているからさっぱりしていて、

甘くて美味しい。

 

どのお肉もとても美味しかったけど、普段食べないミスジの

 

美味しさに魅了されました音譜お野菜がたっぷりいただけるし、

お肉の質はいいし、これで2700円とはCPがとてもいいと思い

ますふっ

 

穴場なのか、この日がたまたまなのか、空いていたので、ミッド

 

タウンなどの混雑しているお店で食べるより、ゆったりランチを

楽しめたのもよかったです。

 

焼き肉は大好きだけど、カロリーを考えると、食べるのを我慢する

 

ことが多いけど、ここなら身体にいいお肉とたっぷりの野菜が

食べられるから、むしろ「美容のために積極的に行きたい!」きゃ

女性の味方の焼き肉店ね。今度は夜もお邪魔してみたいな。

 

場所は六本木交差点からミッドタウンに向かい、ペットショップが

 

ある角を曲がった小道の2階です。

 

焼き肉433

 

港区六本木4-12-4 2F

03-6721-1662

 

 

 

 

 

 

 

六本木焼肉433 焼肉 / 六本木駅 乃木坂駅 六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7