武蔵小山で偶然見つけたお店・角壱。この看板を見ていたら、

お店の人が中から出てきて「どうぞ」と声をかけてくれたので

入ってみることに。


十割蕎麦も気になったけど、ランチ鯛茶漬け1,000円をオーダー。


最初に小鉢が出てきました。ホウレンソウのお浸しは柚子風味。

エノキはごま和え。柚子の香りがとてもよく、この後の食事への

期待が高まります♪

野菜のてんぷらは茄子とピーマン。天つゆに浸した状態で

出てきます。てんぷら自体は専門店ほどではないけれど、

揚げたてだから美味しい。

ほどなくして鯛のお刺身と出汁が登場!


ちょっと辛目のごまだれで、ご飯が進んじゃます!


驚いたのが、ご飯だけじゃなくて、鯛のお刺身もおかわりできちゃう

こと!!


1膳目はお刺身で、2膳目は鯛茶としていただきました。


CPのよさにびっくりラブラブ


今度は夜のメニューも試してみたい。また鯛茶も食べに伺います。



角壱 KADOICHI

品川区小山3-22-7

03-3784-088

11:30-13:30 17:00-23:00(LO)

水曜日定休