挽きたてのコーヒー豆とドリッパーをひとつにして、香りを逃さず
1杯ずつ丁寧にパックしたトリップコーヒーのモンカフェに、発売
30周年を記念して、パリのカフェをイメージしコーヒー鑑定士が
ブレンドしたモンカフェパリシリーズが登場キラキラ


ヨーロッパのデザイナーが担当したというカラフルなパッケージが
パリらしくて素敵きゃ

カフェ ルージュ ド オペラ


オペラ地区をイメージしたブレンド。浅煎りで軽やかな酸味は午後に
ほっと一息つくときにぴったり。


カフェ ジョーヌ ドゥ マレ


芸術、哲学カフェが点在するマレ地区をイメージしたブレンド。
しっかりしたコクがあり、やや深煎りなのでカフェオレにして
おいしくいただきました。私はこっちが好みかな。

普段はコーヒーメーカーで淹れるけど、平日一人でコーヒーを
飲む時はその時々の気分に合わせてブレンドを選ぶことが
できるドリップコーヒーが便利ですね。

ところで発売30周年を記念したプロモーションとしてパリで試飲
イベントを実施したのだそう。
コーヒーモンカフェ パリ試飲動画

あけて・のせて・そそぐ「モンカフェ」のドリップ スタイルは
「フランスにはないユニークなスタイル」で、その味、香りも
好評だったみたいきゃ

パッケージが素敵なので贈り物にもぴったりなモンカフェ パリ
シリーズ ギフトセットは全国の百貨店や片岡物産 通販サイト
等で販売中。





片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中