今回のロンドン会イギリスはYさんお勧めの千石にあるイタリアン

Volo Cosi(ヴォーロ・コズィ)へ。


マンションの1階なのだけど、この外観が素敵ラブラブ



そして店内は「ここはフランス?それともベルギー?」と錯覚する

ようなアールヌーボー調。お花もあちこちに飾られていて本当に

素敵きら

窓から見えるグリーンも美しく、楽しいランチになりそうな予感音譜



ランチは3種類。3,800円+税のコースにしました。まずアミューズで

ノックダウンされましたきゃこれがすごいのなんのって!!

自家製グリッシー二、白アスパラガスの卵ソース和え、チーズを

焼いてパリパリにしたもの。



グラスワインは白、赤3種類ずつあり、まずは軽めのピノグリージョ

からスタートし、あとでシャルドネにしましょうということに。


このプレートもかわいい。


続いてフォカッチャ、ピザ風のもの、なすのマリネ、クラッカー。


さらに続きます。3種類のピクルス、ソラマメの上にチーズ。


そして白アスパラガスのフラン、生ハム&ブルーベリー


こんなに種類の多いアミューズは初めて。これが前菜の盛り

合わせ?って思ったほど。


ここでようやくパンが登場。結局私は手をつけられませんでしたが。


そしてこれからが本物の前菜すごっヴェネツィア風魚介の前菜の

盛り合わせ。アミューズの豊富さを十分楽しんでいたのに、

前菜もこの豪華さポカーン当然ワインが足りず、ピノグリージョを

追加。



実はすでにこのあたりで満腹に近く、「残りはのちほどディナー

タイムに」と言いたくなったくらい(笑)


パスタは数種類からチョイス。
自家製トンナレッリ トマトソース
*ポレンタとタレッジョチーズのラヴィオリ(黒トリュフ添えは+2,000円)
*自家製トンナレッリ 黒トリュフとバターのソース(+2,000円)
*黒トリュフのリゾット(+2,000円)
ミラノ風サフランのリゾット(リゾットはテーブル単位での注文)

迷った末にポレンタとタレッジョチーズのラヴィオリに。こちらは

シェフのスぺシャリテだそう。前回のロンドン会でいただいたチーズの

ラビオリ(⇒ )がとてもおいしかったけど、これもまた違った感じで

おいしいラブゥ中にポレンタが入っているラビオリは初めて食べました。

ラビオリが6個も入っていてボリューミー。


メインは本日のお魚かお肉。もう本当におなかがいっぱいだったので

お魚(金目鯛)を選んでいて正解。お肉は子牛とすね肉の煮込み。

金目鯛ってそれほど好きな魚ではないのだけど、これ といい、

おいしい金目はおいしいのね!と改めて認識。トマトとブラック

オリーブのソースもさわやか。


デザートの盛り合わせはバニラビーンズたっぷりのパンナコッタ、

アーモンドのセミフレッド、パッションフルーツのソルべ、メロンなど。

デザートもまたまた豪華!スティック状のものもパリパリしておいしいの。


食後の飲み物(コーヒー、紅茶、エスプレッソ、カモミールティー)と

ともに小菓子。右のカップはホワイトチョコでできていて中にキャラメル

ソース。



全部で一体何種類のお料理を食べたのかしら?目で楽しみ、

いろいろな味わいを堪能し、雰囲気もよく、大満足。結構沢山

食べられるはずの私でももう動きたくないほど満腹になり、小食の

人には厳しいかもしれません(笑)ここに来るときはうんとお腹を

すかしてこないといけませんね。(そしてその夜は予定をいれない

ように。)


いつもおいしいものをいただきながら、楽しいおしゃべりを堪能

できるロンドン会。次回が楽しみです音譜






ヴォーロ・コズィイタリアン / 千石駅白山駅本駒込駅
昼総合点★★★★ 4.1