アジサイの季節はいつもランチは北鎌倉か長谷なので、今回は
鎌倉駅周辺の前から行きたかったお店に!と思ったらことごとく
水曜日定休ばかり涙

いつもの検索力(執念?笑)で見つけたのがこちらのお店。
まずはお庭を眺めながらスパークリングワイン(700円)でスタート。
大きめのグラスにたっぷりなのが嬉しいはーとっ(お隣の方のグラス
ワインも同様でした♪)


ここの作りは面白くて、1つの建物に複数のお店。窓の向こうは共通の
通路&お庭になっていて、通路の奥にあるトイレも共通です^^


近所の常連と思われる先輩マダムたちが続々とやってきます。




パンは自家製なのかしら。ほかほか温かいパンは食べ終わると
お代りをすぐに持ってきてくれます。


2種類あるランチコースのうち軽めの1,800円のコースにしました。
前菜の盛り合わせのしこいわしが新鮮!下には焼いたネギと
タルタルソース。レンズ豆とこれが特に気に入りました。


メインは4種類から選ぶことができ、母は本日の鮮魚マトウダイの
ポワレ。シェアしていただきましたが、外はカリっと、中はふんわり♪
下にラタトゥイユが隠れていました。普通お魚は1切れが多いのに、
ここは2切れとボリュームあり。


私のメインはもち豚のグリエ。これが巨大で、厚みが3センチくらいの
ものが3切れで200gは軽く超えていそうなボリューム!!だけど脂と
ともに結構あっさりしていてサクサク食べられちゃう!とはいえさすがに
最後の1切れはかなり苦しかったけど。先日丸の内で食べたポーク
よりも調理法も味付けもお肉のうまみを味わうことができて好き!


+500円でデザートもつけられるけど、さすがにメインの量が多かった
のでお腹に全く余裕がなくコーヒーだけで。小菓子がついてくるのは
嬉しい音譜


小町通りから1本入っただけなのに住宅街なので静かで落ち着いた
雰囲気。(でも案外飲食店もあるのね。)またチャンスがあったら
再訪します。


こちらが同じビルのレストラン。


fidelite
鎌倉市小町2―8―23
0467-39-6882
11:30-14:00 17:30-23:00
火曜日、第1、3水曜日定休



フィデリテフレンチ / 鎌倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7