日中は徐々に暖かくなってきている...とはいえ、やはりまだ
寒い毎日。気分だけでも温かく♪ということで沖縄料理を食べに
いってきましたシーサー

琉球梅酒Diningてぃーだは渋谷のセンター街そばのビルの
地下。


おいしそうなお料理の看板が目印です。


店内ではいたるところでシーサーがお出迎え♪


テーブルごとに異なる琉球ガラスの照明が素敵です。


さて沖縄と言えばやはりオリオンビールでしょ!生ビールを
いただきます(662円)お通しは沖縄もずく酢(500円)。


まず最初に頼んだのが大好きなジーマーミー豆腐(662円)
もっちもちの弾力♪甘さの加減がまるでスイーツのようはーとっ


ミミガーの手作りラー油和え(630円)辛すぎない自家製ラー油で
和えたコリコリしたミミガーはビールに合わないはずがありません。


海ぶどうや島豆腐が入ったてぃーだサラダ(903円)はごまドレッシングか
シークワーサードレッシングが選べます。シークワーサーのさっぱり
した風味が食欲を増します。


このお店はドリンクメニューが豊富で、泡盛、日本酒などいろいろ
取り揃えていて、梅酒はなんと100種類!


これは飲んでみなくちゃね!


迷いに迷って「白玉梅酒」(735円)をロックで。兵庫県明石にある
日本一小さいウィスキーメーカーが作る本格地梅酒で世間では
ほとんど流通していないレアものだそう!奥は角のハイボール
(767円)



とろーりラフテー(924円)と半熟味付け玉子(158円)は箸で簡単に
切れるほど柔らかく、味がしっかり染みていて、脂っぽさもなく
おいしくいただきました♪


テーブルには沖縄の雪塩と島とうがらしが置いてあるのでお好みで。


もずくてんぷら(788円)はTVで見て食べてみたかったんです。
もちもち食感。ソースもついてきましたが私はこのまま食べるのが
好き。


お酒がすすみシークワーサーサワー(683円)と山崎のハイボール
(819円)。



お料理はクーポンを使うと40%オフ(!)とかなりお得なのだけど
お酒は少しだけ割高かな。お酒を沢山飲む人は980円の飲み
放題クーポンやこちらの利き酒セットをうまく利用した方が
いいかも。私も次回はそうします♪(クーポンは料理か飲み放題
どちらか選択で併用は不可)


フーチャンプルー(788円)は塩味、醤油味がありますが、お店の
人のおすすめの塩味に。お麩のチャンプルーは女性の好きな味。


そして〆は沖縄そばの焼きそば(893円)。こちらもお勧めの塩で
いただきました。ゴーヤやスパムがたっぷり入っています。


センター街という場所柄お客さんは20代が多かったけど、お料理は
しっかりしているし、接客もとても感じがよく、沖縄ムードもたっぷり
味わうこともできました。今回は辿り着かなかったけどスイーツは
ブルーシールアイスやサーターアンダギーなどもありましたよ♪




てぃーだ 渋谷店沖縄料理 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5