きつね、時々スノーマン


炒りたてのアーモンドを食べたことがありますか?普通スーパー
などで売られているのは製造されてから1ヶ月以上経っているん
です。

私が最近食べて気に入っているのが「焙煎一番アーモンド
素焼き」


注文してから焙煎、すぐに工場から送られてくるのでアーモンドの
香ばしさ、甘さが普通のアーモンドに比べて強いんですはーとっカリっと
した食感も全然違います。素焼きだから塩分も気にしなくていいのが
嬉しいところ。


アーモンドが美容にいいのはみなさんご存じですよね?

強い抗酸化力があり、アンチエイジング効果を持つビタミンE、脂肪
燃焼ビタミンとも呼ばれるビタミンB2、悪玉コレステロールを減らし、
善玉コレステロールを増やし、血液をサラサラにするオレイン酸・
リノール酸、食物繊維などを多く含んでいるアーモンド。

だから最近は小腹が空いた時にはチョコレートなどの甘いものでは
なく、アーモンドを口にするようにしています。1日23粒が目安。
もちろん美容のためだけでなく、おつまみにも最適ふっ我が家の
常備食になりそうです♪


共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中