結婚して手が荒れるようになった時に母に勧められたのが
ヤシノミ洗剤。
きつね、時々スノーマン

洗浄成分がヤシノミ由来の植物性で、香料や着色料
不使用で手肌に優しいので以来ずーっと愛用しています。

もちろん地球のことも考えているから、排水は微生物に
よって素早く分解されて地球に還るようになっているんですよ。

そんなヤシノミ洗剤ファンの私にモニプラさんから洗濯用の
洗剤をご紹介いただきました。

ヤシノミ洗剤 洗たく用 800ml 630円
きつね、時々スノーマン

洗濯用洗剤ももちろんヤシノミ100%で無香料、無着色。
蛍光剤・漂白剤も使っていないので、体に直接触れる
下着や色柄物にも安心して使えます。私の場合、花粉症の
シーズン(今もまだ継続中涙)はくしゃみ、鼻水、目がかゆく
なるだけでなく、体全体もむずむず痒くなりがちなので
安心して使うことができます。

除菌成分(もちろんヤシ油由来成分)も配合しているので
雨の日の部屋干しでもイヤな匂いがしないのがGOOD!

液体で襟、袖などの皮脂汚れにも強いので汗かきの夫の
下着もばっちりきれいになります。低発泡性ですすぎも
早いのでドラム式洗濯機にもおすすめだそうですよ。

詰め替え用パックあり。720ml 525円。

サラヤ株式会社

ヤシノミ洗たく用洗剤800mL

サラヤすまいるShopファンサイトファンサイト応援中