マンションをリノベーション! | せっせと家づくり

マンションをリノベーション!

仕事柄、中古マンションを見る機会がよくあります。築20年ほどの中古物件は、キッチンや浴室が古くなり内装も色がくすみ床はカーペットが貼っていあることもよくあります。
「もしもこの物件、リノベーションしたら生まれ変わるのにな~」と思いつつ眺めています。不動産屋さんがちょっとだけ手を入れて、リフォーム済!とチラシに書かれていたりするとガッカリ。

マンションは絶対にリフォーム前の物件を購入しましょう。(新耐震以後のものを。)そして自分の好きな内装や設備にリノベーションしちゃいましょう。DIYのお手伝いもできますよ!

マンションは絶対「中古」を買いなさい!/成美堂出版

¥1,296
Amazon.co.jp