春のレッドメテオちゃん見学 | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

北海道は、モトメチャンの11こと、メテオチャンを見学してきました~。

ひさしぶり~元気だったかな?
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
2歳馬なのに、まるで古馬みたいな仕上がりのよい体つき。
相変わらず順調とのことです。

やっと満口になりましたが、ニホ的には、メテオチャンは
隠し玉にしたかったので残念~ですにひひ
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
やんちゃな気性は相変わらずでしたが、だいぶ我慢できるようになってました。

この日の調教は、屋内の角馬場でじっくりウォーミングアップ。
手前を変えたりしながら、しっかり乗り込みます。
その後は坂路1本で15.8だったそうです。

調教のほうは相変わらず順調で、本人は余裕~があるそうです。
でも、我慢させることもしっかり覚えさせるため、今くらいのメニューです。

とにかく、柔らかい動きをしていて走りの幅が広い、スタミナもある、とのこと。
木村牧場でも期待している1頭だそうです!ニコニコ

木村牧場からアイルランドへ修行に行ってるスタッフさん、このお正月に一時帰国していて、
その間1ヶ月半くらいメテオチャンに乗り込んで調教していたそうですが、
ヨーロッパで実績をあげてる彼も、メテオチャンには絶賛だったそうです~ニコニコ
あ、ちなみに東サラの最新動画はその人が乗ってるそうです!
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

ちょっと白飛びしちゃいましたが、全身写真をもう1枚。
ホント、いい馬体してますよね~。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

メテオチャンにはスタッフさんが交代で乗り込んでいるそうですが、
どのスタッフさんからも、メテオチャンは本当にいい!と言ってくださいました。

まもなく美浦のトレセン近郊の牧場へ移動とのこと。
恐らく二ノ宮厩舎の2歳馬何頭かと一緒に移動でしょう~とのことで、
日程はまだ未定ですが、馬房の調整次第だそうです!
北海道でメテオチャンに会えるのも今回が最後かなぁ~。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

たくさんナデナデしてきたし、並んでツーショット写真も撮ってきました♪ラブラブ!
これからも頑張ってね、メテオチャン!

Kさんと、メテオチャンが凱旋門賞に行った際は、一緒に遠征して、
フランスでお食事しましょう~と約束してお別れしました~にひひ
夢が拡がります~ラブラブ

メテオチャン、頑張ってね。

Kさん、お忙しい中、いろいろとありがとうございました~ニコニコ