思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、ゴメスとニホの仲良しコンビで思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルクのみなさまと仲良くお話したいです♪また、生産牧場のアラキファームさんを熱烈応援してます!

NEW !
テーマ:
ニホです~usa

毎年キャンセル募集にチャレンジするも、毎年玉砕するニホです~ガーン

ただ、今年は、例年とは真逆で、1次で応募した仔がほとんど当たってしまうという快挙だったので、キャンセル募集はスルーかなぁと思ってましたが…、やはり見ちゃうとダメですね~あせる

1次が例年どおり、とことんダメだったとき、その次の候補にしたいなぁ~と考えていた仔がいました~ラブラブ

もちろん、関東馬で女の子です~ラブラブ!




なので、今年もキャンセル募集に参加です~馬
当たったら嬉しいなぁニコニコ



********

備忘録

通常のキャンセル募集
募集番号2番 ガヴィオラの15 2口
募集番号3番 イルーシヴウェーヴの15 6口
募集番号6番 ディアデラノビアの15 5口
募集番号11番 カニョットの15 2口
募集番号12番 エレンウィルモットの15 5口
募集番号17番 ペルレンケッテの15 4口
募集番号18番 フェルミオンの15 4口
募集番号19番 ロフティーエイムの15 3口
募集番号20番 ブロードピークの15 3口
募集番号21番 クロストウショウの15 1口
募集番号25番 スプリングシーズンⅡの15 2口
募集番号27番 ヴィアンローズの15 2口
募集番号28番 アドマイヤドレスの15 16口
募集番号29番 アドマイヤサンデーの15 2口
募集番号31番 ジュモーの15 3口
募集番号32番 メガクライトの15 8口
募集番号34番 ミスティークⅡの15 2口
募集番号36番 ファーストチェアの15 2口
募集番号37番 マイティースルーの15 1口
募集番号40番 コスモチェーロの15 5口
募集番号45番 リーチコンセンサスの15 1口
募集番号52番 シンハリーズの15 4口
募集番号54番 ドルチェリモーネの15 3口
募集番号57番 ラフォルジュルネの15 2口
募集番号59番 ケイティーズジェムの15 16口
募集番号61番 ヴェルデライトの15 3口
募集番号62番 フォルテピアノの15 2口
募集番号63番 レースウィングの15 15口
募集番号65番 ピューリティーの15 5口
募集番号66番 グレイシアブルーの15 5口
募集番号68番 ディミータの15 3口
募集番号70番 ピンクアリエスの15 3口
募集番号72番 アレキサンドリアの15 7口
募集番号75番 ティフィンの15 5口
募集番号77番 オーベルゲイドの15 2口
募集番号79番 バイオレントハートの15 1口
募集番号83番 ブリッジトウショウの15 1口



キャンセル待ち番号で順次案内分
募集番号10番 ジンジャーパンチの15
募集番号13番 マルティンスタークの15
募集番号14番 クルソラの15
募集番号15番 ヴィートマルシェの15
募集番号22番 ヴァンドノワールの15
募集番号26番 キューの15
募集番号35番 カドリーユの15
募集番号39番 シーズンズベストの15
募集番号43番 アドマイヤキラメキの15
募集番号53番 トゥザヴィクトリーの15
募集番号58番 アソルータの15
募集番号64番 レックスレイノスの15
募集番号67番 ヴェラブランカの15
募集番号71番 フェリスタスの15




今まで一度も、キャンセル待ち番号ですら、振られたことが無いけど、この番号も抽選で決まるんですかはてなマーク







※コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
ニホです~usa

先日見学してきたばかりですが、プラーナちゃんは順調そう~です!ニコニコ

骨端症もかなり落ち着いてきて、騎乗も問題なく進んでいるし、
6月トレセン入厩に向けてあと少しですね~ニコニコ

あと1回くらい会いに行きたいな~ニコニコ

プラーナちゃん、頑張ってね~アップ



ローレル プラーナ 牝 2歳
父:ディープインパクト 母:オウケンサクラ 母の父:バゴ
美浦:和田 雄二 厩舎予定

2017年3月
茨城県のスピリットファームに在厩しています。測尺は体高159cm(+1)、胸囲180cm(+2)、管囲20cm、馬体重は460kg(+10)です。屋内ダートコース1600mと坂路1本を24秒ペースのキャンター調教を行ない、社長は「膝については獣医さんに毎週診てもらっていますので、その都度必要に応じた治療をしたり今後の進め方の相談をしたりしていますが、とても順調にきていますので、このまま少しずつ先に進めていけそうです」とコメント。その後は距離を2400mに延ばし、キャンターのペースを20秒に上げた調教を行なっています。社長によると「この中間から、似たような時期に北海道からやってきたほかの2歳馬たちに混ざって同じ調教メニューを消化していますが、痛みや疲れなどの反動も出ませんし順調です。今のこの感じであれば、もう普通に進めていけそうですね。今はもう調教中の動きにも普段の歩様にも特に気になるところはないのですが、強いて挙げれば、まだケアを続けている骨端症の影響で前さばきに若干の硬さはありますかね。これさえ固まってしまえば、柔らかみと伸びが出るはずです」との事です。
なお、本馬の父ディープインパクト産駒のサトノマックス号が2月12日・東京4R・3歳新馬で、サロニカ号が2月4日・京都10R・エルフィンS(OP)で優勝。また、叔父のデナリ号が2月12日・東京6R・4歳上500万下で優勝しました。
また、本馬の競走名が【プラーナ Prana(サンスクリット)「生命エネルギー」】に決定しました。

2017年3月7日(火)
引き続き屋内ダートコース2400mと坂路1本を20秒ペースのキャンター調教を行なっています。尚、本馬の父ディープインパクト産駒のカデナ号が3月5日・中山11R・弥生賞(G2)で優勝しました。
スピリットファーム社長「乗り始めてからここまで後退することなく進められていますから、そのぶん身体に筋肉が付いてきましたし、全体にメリハリも出ましたね。感触的には、このまま無事に行ってくれるようなら、6月頃にはトレセンに入れられる状態にまで持って行けそうですよ」

2017年3月14日(火)
この中間は屋内ダートコース2000mと坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。
スピリットファーム社長「乗る方は順調にペースアップ出来ていますし、ゲートも良いですよ。前扉から勢いよく出るところまで一通りの練習は済みましたので、あとは入厩が決まった段階でサッとおさらいすれば、試験も問題ないと思います」

017年3月21日(火)
引き続き屋内ダートコース2000mと坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。尚、本馬の父ディープインパクト産駒のサトノダイヤモンド号が3月19日・阪神11R・阪神大賞典(G2)で、ファンディーナ号が3月20日・中山11R・フラワーカップ(G3)で優勝しました。
スピリットファーム社長「ここ2~3週間ほど馬体重が460kg前後で安定していますので、大きくなる方はひとまず一段落ついた感じですが、随分と垢抜けてさすがは良血馬といった馬体になってきましたね。見た目だけではなく、動かしても凄く良いですし、担当の乗り役の評価も非常に高いですよ。脚元は落ち着いていますので早くから使い出せそうですし、どこまで行けるかは今の時点では何とも言えませんが、やはり能力は高いと思います」

2017年3月28日(火)
引き続き屋内ダートコース2000mと坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。尚、本馬の父ディープインパクト産駒のアルアイン号が3月25日・阪神11R・毎日杯(G3)で優勝しました。
馬体重460kg 体高159cm 胸囲181cm 管囲20cm




このまま順調に~アップ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
ニホです~usa

唯一、まだデビュー戦を迎えていないシルヴァーナちゃん、
どうやら、新潟開催でのデビューを目標に進めていくようです!ニコニコ

まだ騎乗運動の再開には至っていません~あせる
新潟開催って、もしかして夏の、ですか…?叫び

なんとかパン!としていければいいなぁ…。

シルヴァーナちゃん、早くデビューが見たいです~ニコニコ



キャロ シルヴァーナ 牝 3歳
父:トーセンホマレボシ 母:クリンゲルベルガー 母の父:スウェプトオーヴァーボード
美浦:宗像 義忠 厩舎

3/28  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「今はトレッドミルで負荷をかけ、周回コースでゆったりと乗るというメニューをベースにして調整をしていますが、もう少ししたら再び騎乗調教で負荷をかけるものにシフトしていこうと思っています。その上である程度問題なくこなすことができればいよいよ競馬へ向けて移動の相談をしていけると思います。馬体重は480キロです」(天栄担当者)




どうか、うまく進んでいってくれますように~馬





※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
ニホです~usa

天栄に放牧されているコーブルクちゃんですが、
今のところ、脚元も安定しているようです~ニコニコ

強めをやるのはもう少し先のようですが、
このまま落ち着いてくれたらいいなぁ~ニコニコ

デビュー戦は本当に頑張ってくれたから、
なんとかチャンスが巡ってきますように~アップ



キャロ コーブルク 牡 3歳
父:ヴィクトワールピサ 母:カドリーユ 母の父:Dalakhani
美浦:勢司 和浩 厩舎

3/28  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「引き続き、負担のかかりやすい脚元の状態を慎重に確認していますが、大きな変化はない状況です。現在、坂路の改修工事をしていることもあって乗る際は周回コースといった馬場が中心になります。それなので、強めをやっていくのは坂路調教が可能になってからになるでしょう。それも間もなくなので、この後の体調と脚元の状態を見ながら調教を課していくつもりです。馬体重は497キロです」(天栄担当者)



天栄のみなさん、お世話よろしくお願いします~アップ




※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。








いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
ニホです~usa

天栄でずっとお休み中のパルティトゥーラちゃん、
思ってたよりも長引いてます~馬

できれば3歳同士のレース、ということは、5月までに
復帰できればいいところ、って感じかもしれませんね~ショック!

どうかこのまま頓挫しないで、無事に進んでくれますように~馬

秋をいい形で迎えることができたらいいなぁ~ニコニコ



キャロ パルティトゥーラ 牝 3歳
父:マンハッタンカフェ 母:フォルテピアノ 母の父:フレンチデピュティ
美浦:和田正一郎 厩舎

3/28  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースでハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間の様子もまずまずですね。普段は強い時で15-15くらいを乗るようにしているのですが、今朝は馬場が悪かったのでトレッドミルを使って速いスピードで運動し、負荷をかけるようにしました。状況に合わせつつしっかりと動かしていって、できれば3歳馬同士のレースへ向かえるように持っていきたいと思っています。馬体重は477キロです」(天栄担当者)



パルティトゥーラちゃん、どうかどうか頑張ってくれますように~馬






※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。






いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。