今日は七夕ですね(^o^)

短冊に書きましょうか

『どうか、職場自転車部の部員が増えて、皆で自転車ライフを更に楽しめますように』
m(__)m

という訳ではありませんが、ご覧下さいませ。

賑やかでしょ♪

実は先週末、かねてから予定していた職場自転車部『リクルートゆるゆるグルメサイクリング』を執り行いました。これは、ランチのためのゴールとした阿知須(あじす)にあるタイ料理店カンパニスタの店前。シェフのI 氏と我々自転車部員とその仲間達です(^^)

あらためてみてスゴい迫力!まるで脚の速いサイクルチームのように見えます(笑)

職場で、自転車に興味のある面々にサイクリングのお誘いをかけ、今回いわゆる部員ではない方達も混ざり出掛けたのです♪
今後、部員になって頂きロングツーリングやサイクルイベントへの参加をして欲しい、そういうリクルートなんです(^^)

朝9時に集まり、出発! しばらく国道9号線を走りますが、維新記念公園で左折します。

わたくしの馴染みの道で、且つ自動車専用道のインターをはずしてのルートチョイスで小郡方向に向かいます。車道走行に慣れていない大人数の移動ですから安全第一(^o^)

普通なら休憩を入れるタイミングでないですが、メンバーの確認もかねて

嘉川のセブンイレブンで最初のブレーク(^^)
因みに車種内訳は、ロードバイク8名、クロスバイク3名、ミニベロ1名です♪
ミニベロのK君は学生時代陸上を本格的にしていた方で、余裕でついてきています(*_*)

ここからしばらくすると、ワタクシが自動車乗りにお薦めする佐山農免農道へ。

相変わらず、路面状態良好で空きまくっています(^_^)v

天気はギリギリもってます。

ただ、佐山から阿知須に入った辺りから霧雨のような感じに……。
まあ、梅雨時期に企画してますから仕方ない(笑)

ランチの時間には早すぎるので、道の駅きららあじすへ向かって、そこで一休憩。
ここで大食漢の釣り師N君、まさかのマルホのアップルパイをローディング(*_*)

今からタイ料理食べるんやけど……

予約時間に近づいたので、Uターンする形で本日のグルメポタリングのゴール、カンパニスタに向かいます。

貸し切りになっていました(^o^)v

スタンド付きのクロスバイクやミニベロはご覧のように立てて駐輪し

ロードバイクはサイクルラックにかけたりベンチに立て掛けたりします♪

ここのお料理は旨いっす! S君とH君はカオマンガイ、私はタイラーメンと……

グリーンカレーのハーフハーフセット

今回は「ゆるポタ」ですから、ヤマグチポッター、しっかり食べますよ(笑)

全員大満足のランチでした。
Iさんには12名にオーダー入ってから殆どタイムラグなくサービングするというこれこそ料理人的な神対応をしていただきました(^^)
感謝感謝ですm(__)m

ただ、帰りは小降りではありましたが残念ながら雨の中、帰ることになりました。
さいわい、事故、落車、パンクなどなく、全員無事に帰途につきました。

走行ルートはご覧の通り。

走行距離          61.96km  思ったより走った
平均時速          19.8km/hr  遅っ(笑)
獲得標高          153m           低っ(笑)
消費カロリー   1432kcal

勧誘目的のビギナー向けコースとしては完璧でしょう(^o^)

では、今回の動画です。
BGMは、ゆるポタグルメツアーのため、むっちゃユルい曲にしました(笑)
忌野清志郎のサイクリング・ブルースです。
脚力はないのに12名の数の論理によるツーリングの意外な迫力と最後の旨そうなカオマンガイをご覧下さいm(__)m

※大人の事情でスマホで見られないかもしれません。その際は、PCでご覧になるか、最後に記したYouTubeに直接アクセス下さいませ。