昨日土曜日は、早朝に自転車おでかけ致しました。先日走ったのにアクションカムの電池切れでお見せできなかった山口県は宇部市の山間部にある小野農道の走行風景です♪


2007年に完成した全長約6.8㎞の広域農道。今回ご紹介するのはそのうち3.3km長の舗装・景色・起伏・安全性全てがロードバイク乗りに最適の市小野から美保間の美道です♪



この矢印の間がお見せしている範囲です(^^)


自分が山口市近郊で最も好きな道路の1つですね(^^)d ただ、この日の朝は曇り気味……。
晴れているともっといいビューが撮れるのですが、この日は朝しか走りにいけませんでしたのでご容赦下さい……。






いかがでしたでしょうか。今回は、火野正平さんの「こころ旅」風に下からローディを覗き上げるという自撮りカメラアングルでの撮影を交えて編集を行っています。ただしBGMはイケイケな感じを出したくて前回の投稿動画に使用したBSこころ旅のテーマ音楽でなく、少し前のアニメ弱虫ペダルのオープニングテーマ、「弱虫な炎」です♪

この日は、いや、この日もと言ってよいかもしれませんが、追い抜き車両&すれ違い車両ゼロです!編集で自動車追い抜かれシーンをカットしてるわけではありません。安全の極致と言える道路です(笑)


最後の雅な景色は、山口市の、いや日本国の至宝、国宝瑠璃光寺五重塔でございますm(__)m
※停まってるのに速度がゼロでないのはなぜかな(笑)