形から入る主義であり、サイクルコスチュームの機能性に気付いてきていますので、この6月には




このようなものを追加ないし更新しております。ヤマポタサマコレです♪

左のロードバイク用クロ―ブですが、これまでは2年前に購入したエルゴンのグローブをずっと使用し続けており、満を持しての更新です。ショックアブソーバーたるゲルパッドが完全にへたれて来ていて使用の限界を超えておりました。右は、夏用レーシングパンツの追加です。




最近嵌っている、パールイズミブランド。それのロングライド用の手袋です。グレードとしては、セカンドラインになるでしょうか……。ほどよいゲルパッドとTriD(トライ・ディー)という名称の立体裁断を施されていて、ハンドルを握る状態を想定して縫製されています♪ コンパクトで機能的で中々ヨロシイです。ロングライドしてないので真価はこれから確かめます。




レーパンは、今回は3Dネオプラスという特殊パッド搭載のものを購入。これも。パールイズミ。
ごらんのように、股間前方と後方での呼吸孔が確保。分身も呼吸ができて蒸れないことが期待できます(笑) パッドはこれまで使用のものより厚く、長距離での痛みが起こりにくくなることを期待しています。



実は先週の東京出張まで、山口地方の空梅雨を良いことに、





こんな走りザマでした。6月19日時点での走行距離が616.9 km!6月11日までなら月間走行距離1500kmペースでした。まあ今後は長い出張はないにせよ、仕事、梅雨、バンド演奏と色んなファクターが入ってくるので、さすがにもう今月のハイパーな走行は難しそうです。


そんな6月ですが、嬉しくもあり悲しくもある御報告を。


10月5日(日)に、山口県下関市で開催される、ツールド下関というサイクルイベント。
申込解禁は、6月16日(日曜)の日付が変わる夜0時にゴング♪

我々の職場自転車部でも挙って参加申し込みをしたのですが……



な、なんと


なんと


ロングコース申し込みのアクセプト率 60%
5人応募して、3人しかネット申し込みが叶いませんでした(T T) 自分は幸運にも繋がりましたが、A君とN君は繋がらずに申し込むことが叶わず……。
ホームページで確認しますと、わずか7分で900名の定員一杯になったそうです(* *)
定員一杯になるのが昨年が25分くらい、一昨年が2時間くらいと聞いていますので、どんどん短縮されていますね。来年は2分くらいかもしれません(笑)
二人とも、郵送抽選申し込みにチャレンジしています。無事に当たるよう祈っています<(_ _)>


ツールド下関は素晴らしいイベントですが、仲間全員での出場が難しければ、今後は競争率の低いイベントを探さないといけないかもしれませんね。