みなさま、メリークリスマス♪



今の自分の生活のキーワードは自転車、ロードバイクです。

で、予てより気になっていました腕時計を自分のクリスマスプレゼントとして購入しました。バイ バイ マイセルフです(笑)

日本が誇る機械式腕時計メーカー、オリエントのオリエントスターレトロフューチャーというカテゴリーの腕時計です。
色みはイエロー♪


1950年代の近未来デザインを、カメラ、モーターバイク、スポーツカー等のパーツで表現している機械式腕時計です。
高級品ではなく遊び心のある時計です。

で、ヤマグチポッターの気になったのはもちろん、ロードバイクエディション☆



矢印を上から時計回りで説明していきますと、秒針がリアディレイラー(スプロケかな)を、奥のテンプが見える窓はクランクのスパイダーアームを、時計本体外側の金属はクラシックロードバイクのフレームを繋ぎ合わせるラグを、パワーリザーブのインジケーターはクラシックロードバイクの変速機レバーをモチーフにしています。



クランクのスパイダーアームはこれですな。




バンドは、チェーンを



リューズには、自転車のパーツを固定するときのアーレンキーを差し込むような窪みが設けられています。



モノホンのネジはこんな感じです。


これは、ロードバイク好きには堪らんですね(笑)

そして裏はもちろん



シースルーバック♪


以上ロードバイク好きのおっさんが自転車パーツ意匠満載の時計買うたよという自己満日記でしたm(__)m





Android携帯からの投稿