続・ぼくのやぼう | 紅きママチャリ next generation

紅きママチャリ next generation

窓際族の消極的挑戦。


島津家で初めて数日。
島津家鉄砲隊の強力さと九州勢の弱さ、
そして何よりも後背を気にする必要のない楽さのおかげで、
瞬く間に西日本を制覇した我らが島津家。
中部でぶち当たった強国・武田家をいともたやすく蹴散らし、
気がつけば軍勢は200万に達そうかと言うところ。
破竹の勢いで勝ち進む島津家に対して最後に挑み来るのは、
我らが島津と同じように東日本を制覇した、義元率いる今川家。
島津・今川。2大勢力の命運をかけた天下分け目の戦いが今、
関ヶ原…ならぬ、加賀、尾山御坊で始まる…!


僕の野望も、やっと終着点が見えてきました。
…紅チャリです。



前述の武田家を滅ぼした戦いののち、強力なメンツが島津家家臣団に加わりました。
武田信玄、織田信長、明智光秀、木下秀吉…以下略。
こんな怖ろしい陣容を相手にしていたのかと思うとゾッとします。
その勢いで今川の領域に足を踏み入れたわけですが、
その最初の戦いが、御山御坊戦。
攻める島津軍を率いるは島津家次男、島津義弘。
鉄砲・騎馬・足軽で組織された大軍団は、新家臣団のおかげで、
いともたやすく御山御坊を落とすことに成功しました。

そして…今川義元が捕虜になっとる。


総大将が最前線守ってた…
総大将が最初の戦いで囚われるって…今川家臣団の皆さんお察しします。
開放してやってもよかったんですが、強力なスペックを持つ義元を野放しにしとくと、
後で面倒な気がしたので処断。
すると後を継いで当主になった息子の氏真くんが、
あまりにもクソスペック。

そのせいか以後、大した脅威にぶち当たることも無く(せいぜいが謙信ちゃんくらい)、
破竹の勢いで今川の領土を荒らしまわっているうちに、
気がついたら征夷大将軍になってましたとさ。

…ここまで苦労した割に最後があまりにもあっけなかった…。
なんか、虚しい。
さ、会社行くか…


それではまた、明日の更新で。



にほんブログ村 平社員(一般社員)

人気ブログラングへ