がのんどろふ | 紅きママチャリ next generation

紅きママチャリ next generation

窓際族の消極的挑戦。


昨晩はイタリアンなバイキングディナーを楽しんだ後、
ゲーセンの横の銭湯で長湯して、今朝の3時ごろ帰還。
てっきり家族は全員寝静まっておるものかと思いきや、
なにやら和室から光が洩れておる。何事か。
紅チャリです。



…弟がゲームをやっておりました。
しかも、ゼルダ伝説のムジュラの仮面。
あの、64の、メモリー拡張パックのヤツ。
今更何故に…

僕はムジュラはやったことがないのですが、
時のオカリナはとにかくハマった。
この上なく神ゲーでした…
ミイラみたいな抱きつき攻撃してくるアレに戦慄を覚えたり、
スタルチュラハウスの面々が怖くて怖くて仕方なかったり、
メガトンハンマーが名前の割に使い勝手が悪いのに嘆いたり、
意味も無くミラーシールドとホバーブーツ装備でいたり、
水の神殿で積んだことがあるのは僕だけでは無いはず。
水の神殿は、なんか使うべき鍵を別の場所で使ってしまったらしく、
先に進めなくなったという…
中盤に差し掛かってからの最初からやり直しというのは、
当時小学生の僕には怖ろしく堪えました…

そういえば3DSで時のオカリナが出たとか。
ついでにバーチャルコンソールでいいからゴールデンアイ出してくれればいいのに…。
30日に出るとか言うリメイク版とかよりも、
64のコントローラーをWiiに対応させてくれるとなおよし。
…あれ?案外Wii版ゴールデンアイも面白そうじゃね?



それではまた、明日の更新で。



にほんブログ村 平社員(一般社員)

人気ブログラングへ