甘党の私 | 赤りんご青りんご

赤りんご青りんご

育児って期待と不安でいっぱい!ストレス解消は食べること☆

おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? ブログネタ:おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? 参加中

私はきなこ 派!


きなこに決まってるじゃないですかー!!!!

今日はおやつにきなこ餅食べる予定だよ♪

旦那はしょうゆの磯辺焼きが好きみたいなので
この前焼きのり買ってきて
もち消費中。。

おばあちゃんが大量のお持ちを送ってきてくれたので
それをせっせと食べてますヾ(@°▽°@)ノ

ちなみに結婚するまで食べていたお持ちは丸もち。
結婚してからは関東に引っ越してきたので切りもちです。

初めて関東に四角いおもちを見たときはびっくりしました。
といっても関東で迎える2度目の正月。
まだまだ切りもちは見慣れません。

もちは丸いもんだとばかり思っていたもので・・・。
丸、しかく、形は違えど味は同じだけどねー。
全国的にはこの二種類しかないんでしょうか?

みんなのとこはどうですかー?


おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き?
  • しょうゆ
  • きなこ

気になる投票結果は!?