入社試験といっても適性試験からマークシート式試験、記述試験と様々。

基礎教養があればできるようなものばかり。


今までお手上げだったのが数回あるがその話しをしたい。

まずは通販会社のシステム営業から・・・・・


時事問題から通販業界の歴史、現状についての

質問だったから通販業界の営業マン&時事問題に明るい人なら

問題は解けたように思うが俺は通販業界は知らないし

時事問題と言っても日経をさらっと読んでいるだけなので

対応できるだけの知識はない。

マークシートならともかく記述式だったので

空欄ばかりになってしまった。

確かにこういう問題なら「できる人」を選別できるし

選考試験としてはいいと思う。

通販関連ならともかく時事問題までできなかったため

かなりショックだった。



応援お願いします。

↓       ↓
ranking