先日の帰り、駅の階段を降りているときにふと前を歩く女性の髪がすごく傷んでいるのが見えました。

パサパサで髪が広がっていました💦

それを見て、つい自分の頭に手が伸びてました・・・(笑)

 

かと思えばピカピカ艶々なストレートのキレイな髪の方も見かけることがあったりして、羨ましいな~と思ったりもします。

ストレートパーマとか艶出しスプレーなどいろいろな方法があると思いますが、地味~にコツコツときれいな艶髪にする方法はあるのかしら?とふと考えてしまいました。

 

ちょっと調べてみると

・シャンプー前のブラッシングはしっかりと。

・シャンプーの前にはたっぷりお湯で潤す。

・お湯はぬるま湯で。

・トリートメントはしばらく置く。

・タオルドライはこすらない。

・濡れたままにせずドライヤーを。

・乾かした最後はクールで。

などなど、普段いい加減に洗ってるな~(笑)と思うことばかりでした。

でもひと手間かける地味な作業で少しでも艶髪に近づくなら・・・ととりあえずできそうなことを1週間やってみました!(ヒマですか?)

 

カラダやお顔と一緒ですね~、手間をかけたら効果は出ます♪

さすがにピカピカまでにはなってませんが、1週間くらいでもツルっとした髪になりますね~!

習慣づけるまでにはまだかかりそうですが、続けていけばもっとツヤツヤするのでは?と期待して今日も続けたいと思います♪

何事も厳しく決めてしまうと負担になりますからゆる~く続けていきたいと思います!

でもやっぱり一番効果的なのは睡眠など生活習慣でしょうね~💦