今までインフルエンザにかかった記憶がありませんが(1日以上寝込むカゼもほぼないです)、施術したお客様がのちにインフルエンザだったと分かったときも移りませんでした。

世の中には、毎年欠かさず予防接種を受けてもかかる方、A型だけでなくB型にもかかったという方など、お気の毒なほどかかってしまう方がいますね💦

独断と偏見で(笑)自分が【インフルエンザにかかりにくい強み】を考えてみました♪

 

1.人混みや人の多いところにあまりいない。

1人で仕事をしているので接触人数が少ないです。

 

2.よく手を洗う。(しかも冷たい水で)

ちょーっと神経質かな?と思うくらいです(笑)

 

3.ガムを噛む。

アメ同様に口の中を乾燥から防いでいるようです。

 

4.疲れをためない。

いつもダラけているのでむしろ疲れない(笑)

 

 

書き出してみると4つと少ないし、地味でした・・・。

でも、この中で1番これが強みじゃないかな?と思うのが

「4.疲れをためない。」

です。

忙しい人ほど限界がくるとダウンしますが、それが流行のウィルスならますます負けてしまいます💦

普段から

「免疫力アップが大事!」

と言い続けていますが、食べ物や睡眠など【摂る】ことだけでなく疲れを【取る】ことも大事です。

もちろん予防接種も大切ですが、まず「疲れすぎていないか?疲れをためてないか?」というシンプルなこともしっかり見直してほしいものです。

 

そして私がダラけて疲れないようにしているのはインフルエンザにかからないためだけでなく、皆さんの「疲れ」をしっかりと取る役目があるからなんです負けない

(と、言うことにさせてください💛)

 

 

 

 

 

 

AD