リラクゼーション・セラピストのヒトリゴト。

東急田園都市線 女性専用サロン
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母から送られてきたいただきもののチョコ&マロングラッセです♪
ガツン!とくる甘さは久々で、疲れたときにはうっとりします(笑)
あらためて、お砂糖のものはとまらなくなりそうな中毒性があるな~と思ってしまいます。
普段の【甘味】はフルーツで摂っていますが、やっぱり疲れた時にはもっと強い甘味が欲しくなってしまいます💦
 
いつも【お砂糖断ち】などと説明していますが、1番問題だった毎日2、3杯飲むコーヒーに大量のシュガーを入れていたのをやめたところから始まって、お砂糖をやめるというよりも【お菓子や菓子パンを買う習慣】をやめたというところが大きいのです。
そのお菓子や菓子パンの中には甘味だけでなく、しょっぱいものや辛いものなどがあったのですが、そういった味覚は食事の中で代えられるので特に誘惑はなかったものの、やっぱり甘味は別ものです💦
 
全く甘いものを拒絶する、というのもなんだか悲しいので(笑)ゆる~い感じでいただきものをありがたくいただいているワタクシなのです♪
そして時に「もっと食べたい!」と思う誘惑を避けるために、優しい甘味も必要になる気がします。
 
お砂糖に代えられる甘味料としては
・てんさい糖
・きび糖
・メープルシロップ(原材料がメープルシロップ100%)
・はちみつ
・アカべシロップ
などがありました。
こういうものを使ってフルーツブレッドやクッキーを作っておいて、どうしてもというときに食べるのがいいのかもしれませんね~♪
何にしても摂り過ぎないように気を付けないといけません。
コリや歪みだけでなく、カラダの中に摂りこむものも大事ですが、甘味という味覚ひとつとっても色々と工夫が必要ですよね~。
 
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