たま~にダイソーやスリーコインズに行くと、便利グッズや面白いものが売っていて新しい発見がありますね♪

今回、ウェットティッシュを買いにいそいそと行ってみたら、バランスボール(名前は違いますが・・・)が売っていました!

100円ではなく500円でしたが、それでも安いと思います。

サロンには90cmのボールがあって背中を伸ばすのに便利(というかほぼ椅子代わり 笑)ですが、最近ちょうどこれくらいのサイズを探していたのでとってもタイムリーでした♪

何に使うのかと言えば・・・

 

キャビテーション(おなか)の際に、上体を起こしてなるべくおなかを緩ませる必要があって、バストマットを2つ重ねてその上に寝ていただいたのですが、ビニールのマットが重なっているためズルズルと動いてしまい、うまく態勢をとれないことが多かったのです💦

自分で位置を探ったりほかのものを代用してみるうちに、バランスボールに寄りかかれば楽ちんだ!と発見したのですが、ベッドの上に90cmのボールを乗せると絵的にものすごくインパクトが大きすぎたのです(笑)

半分以上空気を抜いてほとんどクッションのようになったのですが、どうもぐにゃぐにゃして見た目が今ひとつ。

小さいサイズのボールで試してみたかったので良い買い物になりました!

うまく使えるといいのですが♪ 乞うご期待です!

 

 

DSC_0386.JPG

 

DSC_0376.JPG