いつもパソコンに向かって検索したりブログを書いたりしているうちに、あっという間に何時間も経っていて、お尻への負担が気になっていました💦

骨盤矯正クッションを椅子に敷いてみようといろいろと検索してみたところ、ハート形のクッションがよさそうでしたが、レビューをみると「柔らかいためすぐにペチャンコになった」とありました。

せっかくお尻の両サイドを上げる形状でも、すぐにペチャンコになってしまったらあまり意味がないかな~?とやっぱり固めの素材のものを探しました。

自分流にアレンジして椅子の上で使えるもの、と思いコレに決めました★

 

お値段も、失敗しても許せるお値段です(笑)

 

DSC_0382.JPG

 

こんなシンプルな形ですが、実際に床の上などでユラユラしようとするとバランスをとるのが難しく、すぐに片側のサイドが床にくっついて倒れそうになります💦

どうも骨盤の歪み方で、中央にバランスよく座るのが難しいようです。

それはちょっと諦めて、仰向けに寝て腰をユラユラさせてみたところ金魚運動になって気持ちよかったです~息

 

DSC_0383.JPG

 

そしてワタクシの使い方はこんな感じでーす♪

すごく生活感溢れてしまっていてお見苦しいのですが(笑)これなら足を組みたくなるのも、お尻にダイレクトに圧がかかるのも軽減してくれそうです♪

書くことに行き詰まったり考えをまとめているときには思わず腰をユラユラさせてしまいます。

 

まとめ買いでもう一点購入しましたので、皆さまにもサロンでレッツ!トライ手